茨木の食いしん坊おかめのブログ

食いしん坊女将のささやき

大阪は北摂の茨木市。

こじんまりと営む割烹、季ごころ 廣

食いしん坊の女将が綴ります。


どうぞ、さくっと召し上がってくださいませニコニコ


季ごころ廣[割烹 懐石]

阪急京都線 茨木市駅 3分
〒567-0817 大阪府茨木市別院町7-8

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年10月18日現在の情報です





テーマ:
{BE2AC5E9-1063-413A-BA09-9F6287D07B1E}

{CA84E5FA-D2C1-4A6F-B958-640CEA90765F}
北摂の有名な地ビール
箕面ビールさんと
梅酒で有名な梅乃宿さんのコラボビール♬
超限定で入荷しましたよー💕
ぜひ、ご賞味ください♬
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日が、本当の父の日 笑笑
先週かと思って思いっきりフライングしてしまった
今年の父の日
この記事をお読み頂いてる親孝行な皆様は
きっともう、父の日のプレゼントは準備完了されてる事でしょう 笑笑
お手紙まだな方、今からでも間に合いますよ〜♬
昨日は父の月命日だったのに
お陰様で忙しくてお墓詣りに行けませんでした
今日は、行けるかな?
ちょっと難しい
明後日に、ゆっくり行きます♬

お知らせです
誠にありがたいことに
本日、お昼も夜も
貸し切り営業とさせていただきます
ご予定していただいてましたら
申し訳ございません。
またのお越しをお待ちしています
どうぞご了承くださいませ
父の日効果ですかね? 
茨木は親孝行な方が多い街なんですよ
なんてね 笑笑

さてさて、
昨日は、お昼からハモ、はも、鱧デーでしたよー
お昼にも、鱧づくしのコースを毎年お召し上がり頂くお客様ご来店♬
そして、夜も、伊予の国と、讃岐の国からのお客様
偶然ですが、皆様鱧コース♬

では、
{A698A9A5-B1CF-4C2F-8F20-8AAADE510729}

鱧しゃぶ〜〜💕
私も食べたい〜❗️
{0E2678B8-0988-4746-B284-57384A9E567E}

特別コースの造り盛り
はもちりとはもの炙りもご一緒に
{4083E411-9530-4FF0-9FB0-3AE2FB3420DA}

鱧の洗いもずく酢添え
こちらは昨日の会席の酢の物
梅醤油がええ味出してます
あれ?
写真がこれだけしかなかった、、、
あと、もう一枚
{C1FB6548-09AA-4839-8A2E-9B64D2B6D0DD}

今年初はもー💕
おかめの味見よう 
オイスィ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
大人になってから
鱧を美味しいと思いました
子供の頃は、梅肉の味で食べてました(>_<)
たまに触る小骨がイヤでイヤで(>_<)
大人になるって良いもんですね♬
さ、今日も全力で最後まで頑張りまぁす❗️
それでは、皆様ハッピーな父の日をお過ごしくださいね❗️
第3火曜日は、お休みです
なので明日、明後日は連休させていただきます♬



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まことに勝手ながら

本日は、昼、夜共に貸し切りとさせていただきます

と~~ってもゆっくりな営業の日もあるのですが

おかげ様で、こんな日もあります♪

不思議と重なりますよね

 

先日、超久しぶりに入荷した

茨木の山で捕れた鹿肉

image

シチューにして

image

こちらはステーキにして~

image淡白な、くせのない赤身のお肉は

image

ジュジュ~~からの~

image

ニンニクチップに

image

揚げゴボウ

これで、1200円!!

お値打ち♬

お味も、美味しいなぁ

もっと、獣臭するかと思った

と、昨夜のお客さまがお話されてましたよ

機会がりましたら是非ご賞味くださいね♪

 

丸茄子の鴨味噌田楽

image

丸茄子の田楽

の蓋にも

image

味噌♬

愛ですね~

蓋まで美味しくお召し上がりいただけます

image鮎の天ぷらは

珠洲の竹炭塩で♬

今、この塩にはまってますラブラブラブラブラブラブ

 

明日は、image

父の日ですよ~♪

お席残り少なくなってます

お手数ですが、ご来店前には

ちょこっと、お電話いただける方が

確実です♪

 

それでは、

今日も素敵な一日を~~♪♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。