おやっさんのお店へ | 茨木の食いしん坊おかめのブログ

茨木の食いしん坊おかめのブログ

食いしん坊女将のささやき

先日の、お休み久し振りに


大将のおやっさんのお店へお邪魔してきましたニコニコ


その前に、某祝賀会があり(もちろん食事つき)


食べてたので、あまり食べられへんな~


と言いながら、大将と


“こんばんわ~ニコニコ

大阪ミナミの周防町にある


喜川浅井 さんへ


ここは、大将が15年修行させていただいたお店です。


入るときは、ちょっと緊張します得意げ


おやっさんは、今日はあまり食べられへんのですけど・・・・・


と、言いながら


カワハギの肝造りをまずは頂きます。


残念ながら、食べ終わってからデジカメの存在に気づきます。


あ~またやってしもたわぁ~


と反省し、ここからは頑張りましたチョキ



合鴨と天然なめこの旨煮


ホッとする味DASH!



これは、おやっさんのおすすめ、

沢カニのスリ流し


おいしぃ~!!

見た目は、普通のお味噌汁にみえますが


カニ味噌の濃厚な味と、ゴマ豆腐


そして、プチプチと当たる刻み三つ葉!!


すばらしぃ~


カニって感じですかに座


そして、キンキの塩焼きクマノミ

撮り忘れましたあせる


私のお気に入りラブラブ

稲庭うどん合格合格


こちらのはちょっと違うんです!?



おだしに、温泉卵の黄身が入ってるんです~


薬味には、あさつきと、しょうが、わさび、


細く細く刻まれたのり、いりゴマです!


美味しかった~


で、とどめに季節のご飯



牡蠣となめこの玉子丼


浅井さんでは

ご飯を頼むと、必ず小鉢がついてきます。


どこまでも、気配りのお店です。


あ~美味しかった~


きびきびと、元気のいい板前さんたちで


本当に気持ちのいいお店ですニコニコ


おやっさんとお話させてもらうと


なんか、益々やる気がわいてきますグー


本当に、すごい方です目


また、寄せていただきますね~


感謝です!!




喜川浅井


住所:大阪市中央区東心斎橋1-6-19  ロイヤル中家1F
電話:06-6243-7100
営業時間:17:00~25:00
定休日:日曜日
HP:
http://www2.ocn.ne.jp/~k-asai/