●「傷だらけのアイドル」のキャストを発表します!

毎度おさわがせしております。倉橋勝です。

公演情報 / 劇場までの道順 / お客様の声 / 劇団紹介


そうなんですよねえ、もうなんだかんだ、オーディションから半月が経ちました・・・。

てことで今日は!

7月、8月舞台公演 喜劇団R・プロジェクトシュールコメディライブ「傷だらけのアイドル」in遊空間がさびぃ(東京・西荻窪)

のキャストを発表しまーす。


じゃじゃん!

富岡ゆき
愛実

村瀬知之
松本明大
三枝聖
鈴木響
倉橋勝

はい!

今回はこの七人のキャストであなたにたくさんの笑いをギフトします。

えー七人キャスト、というのは、過去R・プロジェクトでは2番目に少ない人数ですねえ。

ちなみに一番少ないキャストは、第2回目公演「007と、もう一人・・・」の時の、五人キャストです。

まあボクの好みとしては、少ないキャストの方がいいですねえ・・・。まあ好みといいますか、あんまり多いと、ボクの演出家としてのキャパシティを超えてしまう、というのが一番の理由なんですが、

今までで一番多くても十人。


それ以上多くなると、演出家としてボクが、全部に目がいき届かなくなる。完全にキャパシティオーバーです。十人でもヤバい時があります。

いやあ、やっぱ七人、いいですねえ・・・。

今回は女性が少ないんですよ。これもちょっと、うちにしてはめずらしい。今回は女性二人です。

女性キャストが二人ということは、はい、そうなんです、いいところに気づきましたねえ。この二人が、今回、超人気アイドルユニット バタフライキッスミイコケイコ

主役の二人です。

えーっと、紹介します。

富岡ゆきさんは、前回「R・プロジェクトの学園天国!」に引き続き今回二回目の出演ということで、

前回は超天然な教育実習生、キョンキョンという役をやっていだきましたが、今回はアイドルということで、はたしてどうなってしまうのでしょうか・・・?楽しみです。

愛実さんは、今回のオーディションで選ばせてもらった女優さんです。

とってもかわいくて、演技もしっかりしてて、面白くなるのではないでしょうか。


あと今回オーディション組では、男性キャストになるんですが、三枝聖さんと鈴木響さん。

なので今回オーディション組からは計三名、ということですね。まあオーディションという短い時間でしか演技を見させてもらってないんですが、中々、いい感じなのではないでしょうか。楽しみです。未知数です。未知数ですが、楽しみです。

まあでも、何名かいた中から選ばれた三名ですからね、これはもう、期待大ですよ。と、ちょっとハードル上げときましょう。

そして、村瀬知之くん。彼は、R・プロジェクト今回三回目の出演です。ていうか、三回連続です。

「恋人はコメディアン」からの、「R・プロジェクトの学園天国!」からの、「傷だらけのアイドル」。

「コメディアン一座のはちゃめちゃな座長」からの、「生徒からいじられっぱなしの体育教師」からの、「バタフライキッスのマネージャー」。

こちらもどうなってしまうのでしょうか、楽しみです。彼はハードル上げるとメンタル弱いので、ハードル上げないでおきましょう。


それから、松本明大さん。この方は、嫁がお世話になってる劇団さんに毎回出演してて、「この人面白いなあ、」と前から目をつけてて、今回お声をかけさせていただきました。

「きっと面白いんだろうなあ、」と、こちらもちょっとハードルを上げておきましょう。

最後に、あ、ボクですね。はい、倉橋勝です。

ボクはほんとに、あまりハードルを上げないでいきたいと思います。ほんとみなさんに頑張っていただいて、できればおいしいとこだけもっていきたいなと、

みなさんに会場をあたためていただいて、ドッカンドッカン笑いをとっていただいて、そしてすっごく出やすい環境を整えてもらってから、登場したい。

そんな甘い願望を、もってます・・・はい・・・、

えー、

5月13日から、この七人のキャストで、稽古が始まります。作品創りが始まります。

絶対面白い作品を創ります。

今回も応援よろしくお願い致します。


「傷だらけのアイドル」の公演情報はこちら!

ホームページはこちら