テーマ:
●劇作開始~!「R・プロジェクトの学園天国!」さてさて、今回はどんな天国が待っているのか!?

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 / メルマガ / プロフィール



えー、

今年の夏は涼しいですね・・。梅雨が明けたんだか明けてないんだか、え?明けたんですか?

このまま今年の夏は終わってしまうんでしょうか・・。だいぶ楽ですけど、ちょっと淋しい気もします・・、まだ終わってませんけど、


東京の喜劇団R・プロジェクトがシュールコメディで小劇場を笑いの渦に!
誰も観たことがない演劇で、衝撃的な笑いを、


ようやく劇作をスタートしましたあ~。

書き始めました。

次回作「R・プロジェクトの学園天国!」の脚本を、

とはいっても、まだ1ページ書いただけですけどね。なのでまだ、タイトルを書いて、登場人物の名前と設定を決めただけ・・、

ここからまた、長い長い道のりが始まります。(大げさですが)今までの平均ペースだと2ヵ月半ですね。2ヵ月半で、なんとか書き終わる予定です。

途中何もトラブルがなければ・・。あのう、ボクけっこう毎回のようにやってしまうのが、書いたデータを消去してしまうこと・・。うーん、なんかよく分からないんですよねえ、なんか知らないうちに、なんか押してはいけないキーを押してるんでしょうねえ・・、

なんか、消えてるんですよねえ・・。なんか、消しちゃいます・・。

4,5時間かけて書いた脚本が、一瞬のうちに、消えちゃいます・・。

ボクの人差し指が、そうさせちゃいます。

なんででしょう、

もうその日は、立ち直れません。


次の日なんとか気持ちを立て直して、4,5時間かけて書いたところを、書き直します・・。

修行です、

精神修行です、

しかしそんな修行はもうしたくありません。

なので今回はそんなことがないように、慎重に、慎重に、いきたいと思います。

・・・・・

とりあえず今の時点では、登場人物は決めました。

今回は、10人登場します。男が5人、女が5人。

ざっくり、生徒が7人。部外者1人。先生2人。

学園ものなんです今回は。高校の教室が舞台。生徒はみな高校2年生。部外者というのは、その高校を退学になった奴。

先生は、男の先生と女の先生。

男の先生はこのクラスの担任で担当教科は体育。


女の先生なんですよねえ・・。

今迷ってます。

何を迷ってるかというと、

女の先生、

保健室の先生にしようか、保健体育の先生にしようか、教育実習の先生にしようか・・、

迷ってます・・、

どれがいいですかねえ?

・・・・・

はいはい、そしてそして、今回はなんと!演劇の祭りに参加しますよー!頑張ります!そして大賞獲ります!!


てなわけで、演劇の祭りについての詳しいお話は、明日、7月29日発行のメルマガに書きますねえ。要チェック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●劇団員募集~!笑いが好きな人、笑わせたい人、面白くなりたい人、喜劇やりましょう!!

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 / メルマガ / プロフィール



東京の喜劇団R・プロジェクトがシュールコメディで小劇場を笑いの渦に!
誰も観たことがない演劇で、衝撃的な笑いを、


ただいまR・プロジェクトでは、劇団員を広く募集しております。

何よりも「笑い」が好きな方、人を笑わせることが好きな方、面白くなってみたい方、是非是非ご応募ください。

僕たちと一緒に面白い作品を創って、お客さんにいっぱいいっぱい笑ってもらいましょ~う!

そんなわけで、

劇団員になりましたら、次回ライブ「R・プロジェクトの学園天国!」に出演していただきます。(ライブは2017年3月。稽古は1月中旬くらいから)

やりましょ~う!!

※参加費など、お金のかかる事は一切ありません。
※チケットノルマはありません。
※報酬はあります。


応募条件
●年齢 21歳から35歳くらいまで
●性別 男性、女性
●経験 やる気があれば舞台未経験者でも大丈夫です。


先ずはお気軽にご質問でも何でもけっこうですのでご連絡ください。

連絡先
メール r_project007@yahoo.co.jp
電話  080-7003-2358(倉橋)


よろしくお願い致します。

喜劇団R・プロジェクト 倉橋勝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●舞台「父と暮せば」の稽古場を見学してきましたよー

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 / メルマガ / プロフィール



「R・プロジェクトの学園天国!」の脚本、今日から書き始めようかなと、思っております。このブログを書いたら、書き始めようかな。

めっちゃおもろいの書きまっせー!お楽しみに。


東京の喜劇団R・プロジェクトがシュールコメディで小劇場を笑いの渦に!
誰も観たことがない演劇で、衝撃的な笑いを、


先週の金曜日、7月22日、三日前ですかね、内木英二プロデュース公演 井上ひさし原作「父と暮せば」の稽古場にお邪魔しました。

稽古場は赤羽、

赤羽は久しぶりですねえ、何度か来たことありますが、5,6回くらいかな・・、なんせ、久しぶりです、

稽古は夕方6時スタート。9時まで。

なんか、これはマンションの一室ですかねえ、稽古場・・、なんか、おもしろいです、

いやあ、まあでもボク、あんまりよその稽古場にお邪魔して、見学するなんてことなんて滅多にないんですけど・・、人見知りなので・・、そして、人付き合いが苦手なものなので、

まあちょっと・・、お勉強・・、

緊張します・・、

稽古場に入って、先ず俳優たちは、ウォーミングアップ、

えー、俳優たちといいましても、ご存知の方はご存知かと思いますが、この「父と暮せば」という作品、二人芝居なんです、

キャストは二人。父と、娘。

父役は、この公演のプロデューサー兼演出の内木英二さん。


娘役は、ボクの嫁なんですが、平野綾子。

・・・・・

そしてウォーミングアップが終わっていよいよ稽古スタート。

すると!稽古スタートしてすぐに、ボクにピンチが訪れました。

エチュードに参加させられそうになったんです・・・。

いやいやいや、これはこれは、他の俳優さんはどうか知りませんが、ボクは、稽古見学にいってる時なんかは俳優モードではない、というか、自分で俳優としてやってる時以外は俳優モードではない、

それにそこですぐ俳優モードにスイッチ入れられるほど器用な人間でもない、

これはヤバい、これはヤバい、これはヤバいぞー!って感じになってます、

俳優モードになってないボクなんか素人以下ですからねえ、素人以上に恥ずかしがり屋なので、

いや、素人以下の自分を晒すのはどうでもいいんです、うん、とにかく恥ずかしい、とにかく、どうしていいか分からない・・、

そんな状況です、

情けないがそれは仕方のないことなんです。

そんな情けない顔をしていたボクの状態を察知してか、なんか、エチュードのことは、さりげなくうやむやにしてくれて、やらなくてもよくなりました・・、


よかった、

しかし情けない・・、

そして、お役に立てなくて、ほんとすみません。

・・・・・

そして本格的に稽古が始まり・・、

いやあ、これはたいへんですよー。何がたいへんって、二人芝居で、しかも演出やりながら、稽古は、二人でやってる・・、

これはたいへんですよー、

まあでもですねえ、ボクもいつかは、二人芝居やってみたいなあとは思っているんですけどね、もちろんR・プロジェクトで、ああ、もちろんコメディで、

そして、ボクの脚本・演出で、

いやあ、これはたいへんだろうなあ、

今のボクじゃあ、まだちょっと・・、まだちょっとなので・・、もうちょっと、修行してから・・、

「父と暮せば」・・・この日は1シーンの稽古しかやりませんでしたが、うん、ただただシンプルな、父と娘の会話劇。1時間30分。

いやあ、


1時間30分、父と娘の二人だけの会話で観せるって、そんなあなた、

まあでもでえすねえ、この日の稽古の二人の会話のやりとりを観て、聴いて、

ああ、この作品は、きっと面白い作品になるんだろうなあ、って思いました。

興味がある方は是非!

内木プロデュース公演 「父と暮せば」

劇場 中野あくとれ

日程 2016年9月8日(木)~11日(日)

チケット 前売り3000円  当日3300円  高校生以下2000円(未就学児はご遠慮ください)


詳しくはこちら!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●メルマガ読者様限定!割引きチケットのご案内もあるよ。ご登録は是非この機会に!!

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 /
プロフィール




メールマガジン。。メルマガをただいま、発行しております。。

タイトルは、『喜劇団R・プロジェクトの、「ここだけの話!」劇団のこと、作品のこと、そしてライブのこと。

です。


はい!来年、「R・プロジェクトの学園天国!」のシュールコメディライブがありますのでね、えーライブに向けて、今回はちょっと、いつもより更に気合を入れて、メルマガを書いて、ブログよりも更に濃い情報を、あなたにお届けしていきたいなあと、こう思っております。

ブログには書かない「ここだけの話?」を!そしてそして、喜劇団R・プロジェクトの最新情報をいち早く!メルマガ読者のあなただけにい~、お届けしまっす!
それからそれから、メルマガ読者様限定ライブチケット割引き情報などなど!お得な情報が満載!!



です。


登録はメールアドレスを入力して、登録ボタンをクリックするだけなので、簡単です。
そして解除する時もメールアドレスを入力して、解除ボタンをクリックするだけなので、簡単です。

メールマガジンはもちろん、無料です。


なのでぜひ、先ずはお気軽にご登録いただいて、気に入らなかったら、お気軽に解除していただけたらと思います。

『喜劇団R・プロジェクトの、「ここだけの話!」劇団のこと、作品のこと、そしてライブのこと。

面白く、よりつっこんだ、より濃い情報をお届けしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

ご登録はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●さて、そろそろ動き始めますか、次回作「R・プロジェクトの学園天国!」

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 / メルマガ / プロフィール



いやあ~、ほんとに、「恋人はコメディアン」ライブでお客様からたくさん差し入れをいただきましてですねえ・・、ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。感謝、感謝です。
毎日ありがたくいただいております。
えー、
差し入れは・・、甘いものが、多いです・・、
太ります・・、


東京の喜劇団R・プロジェクトがシュールコメディで小劇場を笑いの渦に!
誰も観たことがない演劇で、衝撃的な笑いを、


さてさて、「恋人はコメディアン」ライブが終わって、10日が経ちました。

休みましたあ~。

やる気が起きるまで。

そして最近ちょっとやる気が出てきたので、そろそろ動き始めようかなと、

次回作「R・プロジェクトの学園天国!」に向けて。

うーん、

先ずはどうしようか・・、

そうだ!

劇場をまだ決めてないから、劇場を決めよう!

ということで、電話をしました、劇場に、昨日、

そして決めちゃいました、劇場。そして日程。

とまあ、さしあたり、ここまで動きました。

・・・・・

次は・・、

脚本を書く準備をしようか、

まあ、おおまかにはあるんですけどね、「R・プロジェクトの学園天国!」。こんなことやりたいっていうのは、

それを、そうですねえ・・、先ずは、プロットを作りますか、

プロットかあ・・、ほんとどうなるんだろう、ほんとどうなってしまうんだろう、ほんと今のところおおまかにしかないから、どうなってしまうんだろう・・、

まあ、楽しんでやりましょう、


登場人物・・、

これは、9人か10人にしようかなあと思っております。どんな人物が登場するかもだいたい決まってます。

そして今回もボクは出演します。

「恋人はコメディアン」の時は、ボク、出番が少なかったので、今回はいっぱい出てやろうかと、今から目論んでおります。

意外な役で。

ぶっ飛びます。

・・・・・

登場人物がある程度固まってきたら次はキャスティングかな、

これも、出演してほしい俳優さんが何人かいるので、オファーをして、あとはいつもどおり、オーディションですね。

さてさて、

今回はどんな座組になるのでしょうか・・。

そして気になる劇場と日程は、

あさって、7月22日発行のメルマガに書いてます!チェックしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●喜劇団R・プロジェクト作品集

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 / メルマガ / プロフィール



これまでR・プロジェクトは、こんな作品をやってきました。よろしくどうぞ~。

東京の喜劇団R・プロジェクトがシュールコメディで小劇場を笑いの渦に!
誰も観たことがない演劇で、衝撃的な笑いを、


喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!
第1回公演『地下鉄の風』
劇作と演出 らん丸
2007年4月21日(土)、22日(日)
全3ステージ
アイピット目白

CAST
倉橋勝 宮戸章匡 村主源 相沢美穂 平野綾子 齋藤今日子 
あまのひえ りんりん

STAFF
舞台監督 咲さくら
舞監補佐 BATAM-ISA
音   響 船橋 実
照   明 SHIBANYAN
制   作 R・プロジェクト

記念すべきR・プロジェクトの第一回目公演!!場末のキャバクラを舞台に、キャバクラ嬢、ボーイ、店長、常連客などなどが織りなすシュールでコメディな人間模様~!・・ラストは地下鉄の風でモンロー状態!?は必見です!!

喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!
第2回公演『007と、もう一人・・・。』
劇作と演出 らん丸
2008年4月26日(土)、27日(日)
全4ステージ
明石スタジオ

CAST
倉橋勝 倉持優 Mitsuru 平野綾子 梶原雄一

STAFF
舞台監督 福田光則
音   響 船橋実
照   明 SHIBANYAN
制   作 R・プロジェクト

R・プロジェクトのパロディの原点はここに!!ジェームズ・ボンドに奥さんがいるという設定で、ボンドと女諜報部員との不倫!そして発覚・・!その現場を!!その泥沼を!!ベンチ一つで、ほぼ全編三人の会話劇で綴る、シンプルシュールストーリー。

$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!
第3回公演『くらはし』
劇作と演出 らん丸
2010年12月11日(土)、12日(日)
全4ステージ
現代座会館

CAST
倉橋勝 田仲孝史 くらはしりょうこ 真鍋恭輔 岩本和女 土肥正始
りんりん 恵明日香

STAFF
舞台監督 倉橋勝
音   響 伊藤一巳
照   明 若林恒美
制   作 くらはしりょうこ

デブでハゲで彼女いない歴40年のさえないおっさん「くらはし」。そんな「くらはし」が夢のような夢を見る!!夢の中での「くらはし」は、若くかっこよく女にモテてしかも強い!?謎の黒集団との闘い!佐々木小次郎との決闘!そして結婚!アサクラミナミとのちょっと大人なアバンチュール!!あ~もう最高~、夢よ、醒めないで~!

$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!<a id=$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!
第4回公演『ローリングソバット』
劇作と演出 らん丸
2011年9月10日(土)、11日(日)
全4ステージ
遊空間がざびぃ

CAST
倉橋勝 真鍋恭輔 土肥正始 岩本和女 恵明日香 出口聡子 
竹内あきこ 松田真一朗

STAFF
舞台監督 くらはしりょうこ
音   響 兼坂香弥
照   明 古川睦子
制   作 くらはしりょうこ

男女8人シェアハウス物語!ミーナの下着を盗んだのは誰だ!?っていうお話・・・。衝撃のラスト・・・!意外な真犯人が・・・??そして真犯人の胸板にローリングソバットが炸裂!!

$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!
第5回公演『シンデレラのようなもの』
劇作と演出 らん丸
2012年4月14日(土)、15日(日)
全4ステージ
遊空間がざびぃ

CAST 
倉橋勝 宇夫形歩唯 真鍋恭輔 土肥正始 出口聡子 岩本和女 松田真一朗 竹内あきこ

STAFF
舞台監督 倉橋勝
音   響 兼坂香弥
照   明 古川睦子
制   作 くらはしりょうこ

時は十七世紀フランス。三日間続いた舞踏会の明くる朝・・・。ガラスの靴を巡って、すったもんだが始まる!?王子の花嫁になるのは一体誰だ!?シンデレラの姉が!シンデレラの母が!そしてなんとシンデレラの父までが!!花嫁候補に名乗りを上げる!?三角関係、四角関係、そして頼りない妖精とすっとぼけた従者を交えての花嫁争奪バトル・・・!!果たして結末は?そしてシンデレラの運命やいかに!?

$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!$喜劇団R・プロジェクトが下北沢・東演パラータでやる!シュールでコメディなパロディ!!
第6回公演『私は、ピーチパイ』
劇作と演出 らん丸
2012年12月8日(土)、9日(日)
全4ステージ
遊空間がざびぃ

CAST
倉橋勝 佐々岡美幸 重松愛子 林田拓真 金丸貴奨 福徳一志 福嶋広貴 濱口莉奈

STAFF
舞台監督 倉橋綾子
音   響 STONEHEADS
照   明 STONEHEADS
制   作 倉橋綾子

大学時代憧れだった先輩に会いに美也子は東京へ・・・。しかし!その時美也子の目の前に現れたのは・・!?え?クラレンス?アラバマ?え?で、私は、ピーチパイ・・・??エルビス?カンフー?え?あなたたちは一体・・。え、私に何をやらせるの?私をどこに連れて行くの?ちょっと待って!私はこんなことをするために東京に来たんじゃない!! 


第7回公演『白雪姫と七人の大人』
劇作と演出 らん丸
2013年9月14日(土)~16日(月)
全6ステージ
東演パラータ

CAST
倉橋勝 濱口莉奈 金丸貴奨 松田真一朗 林田拓真 壇美姫 
つばき 村咲るな 瀬尾さよ子

STAFF
舞台監督 佐々岡美幸
音   響 兼坂香弥
照   明 寺田香織
制   作 岩本和女

今回のお話は、白雪姫が「七人の小人」、ではなく、「七人の大人」、の住んでいる小屋に辿り着いたことから物語は童話とは違った方向へ・・・。白雪姫と七人の大人たちのなかなか進展しない足踏みトーク。そこへ小間物売りの老婆も加わり、結末はどこへ落ち着いていくのか、はたまた落ち着かないのか!?90分の一幕劇、ノンストップで駆け抜けます!!


第8回公演『ロミジュリ!』
劇作 W.シェイクスピア 演出 らん丸
2014年10月4日(土)、5日(日)
全4ステージ
戸野廣浩司記念劇場
{TONOGEKI演劇祭出品}

CAST
倉橋勝 大沢祐貴 松井友香 古田龍 市村匡永 壷内雄平 
リンダタクマ みつごろう こぶしのぶゆき 青木純子

STAFF
舞台監督  新藤けふ輔
音   響  飯塚ひとみ
照   明  若林恒美
演出助手  松田真一朗
衣   裳  はまちゃん
制   作  岩本和女

言わずと知れた、W.シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」。恋愛悲劇の王道です。あ、喜劇です。いや、いつものシュールコメディです・・・。こんな視点から?え、こんな解釈?え、この角度から?笑いだけを、抽出してみました。今回もやっちゃってます!キャピュレットとモンタギューの争いをこっけいに。ロミオとジュリエットの激しく燃え上がる恋の炎をこっけいに。マキューシオの死を、ティボルトの死を、こっけいに。乳母のこっけいさは、それなりに・・・。そして衝撃のラスト!ロミオとジュリエットの死は・・・?


第9回公演『シンデレラのようなもの』リメイク
劇作と演出 らん丸
2015年2月27日(金)~3月1日(日)
全4ステージ
遊空間がざびぃ
{杉並演劇祭出品}

CAST
倉橋勝 石原美沙紀 木村結香 中村賢人 奥井香衣 齋藤美来 瀧航大 沖中恵

STAFF
舞台監督  新藤けふ輔
音   響  大石和洋
照   明  由利優樹
制   作  はまちゃん

好評につき再演!あのシュールな笑いをもう一度・・・。ということで、またまたやっちゃいました、「シンデレラのようなもの」!脚本はそのまま、キャストは一新!初演よりも更にパワーアップ!でお届けします!!


第10回記念シュールコメディライブ『8人の女優たち』
劇作と演出 らん丸
2015年11月26日(木)~11月29日(日)
全6ステージ
遊空間がざびぃ

CAST
倉橋勝 石原美沙紀 木村結香 漆畑美来 白須陽子 村松幸 
岡本温子 森香奈子 渋谷奈菜 柿原裕人

STAFF
舞台監督  新藤けふ輔
音   響  入船千帆美
照   明  釣沢一衣
制   作  土肥正始 村瀬知之

ここはオーディション会場。この日にこの8人の女優の中からヒロインが決まる・・・!?オーディションが終わりヒロイン発表までの、なんともいえない、この時間・・・。この時間に起こる様々な出来事、人間模様、女優たちのかけひき、演出家と女優たちの間で右往左往する演出助手、本性が剥きだしになる、だんだん壊れていく女優たち・・・。そして期待を裏切る衝撃のラストは!?


シュールコメディライブ第11弾『恋人はコメディアン』
劇作と演出 らん丸
2016年7月8日(金)~7月10日(日)
全5ステージ
シアター風姿花伝

CAST
倉橋勝 柿原裕人 佐倉ちひろ 飯嶋拓生 山添有貴 左田悠介 渋谷奈菜 村瀬知之 細田奈那

STAFF
舞台監督  新藤けふ輔
音響編集  スタジオshogo
音響操作  知己(ふぉーすてーじ)  
照   明 釣沢一衣
宣伝美術  大谷明子
制   作 土肥正始
恋は偶然?必然?突然!始まるう!?
病から始まった恋の病。ヤバいくらいに結びついた二つの赤い糸が、
からみあい、もつれあい、ほつれあう・・・。
しかしそんな二人に待っていた恋の結末は・・・?
私の恋人は、コメディアン。
こんなにも可笑しい、ちょっぴりシュールなロマンティックコメディ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「恋人はコメディアン」終幕致しました。今回もありがとうございました。

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

お客様の声 / メルマガ / プロフィール



すみません・・、「恋人はコメディアン」終幕から、一週間が経ちました・・。

遅くなりましたが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


東京の喜劇団R・プロジェクトがシュールコメディで小劇場を笑いの渦に!
誰も観たことがない演劇で、衝撃的な笑いを、


ほんとにありがとうございました。なんとか無事、公演を終えることができました。

今回もたくさんのお客様に笑っていただき、なんとか・・、なんとか・・、一安心です・・。

これ実は、毎度毎度のことなんですが、毎回、毎ステージ、幕が開くまでほんと不安で不安で仕方ないんです・・。

「ウケるかなあ、ウケないかなあ、」

ほんとあの本番前の恐怖と緊張感は、10年喜劇団をやってきてますけど、いまだに慣れない。(慣れたい)

まあでも幕が開いて、一歩ステージに入って、お客様が笑ってくれると、恐怖と緊張はどっかいってしまい、楽しくなってきますけどね。

やってるとほんと楽しいですね、喜劇は。そしてお客様に笑ってもらえるということは、ほんとありがたいし、楽しいです。

今回特に、お客様の声で、「元気をもらいました」とか、「悩みがふっ飛びました」とか、お声をいただいて、

あー、なんか、ボクたちのやってることでも、ちょっとは人様のお役に立てたのかなあって、逆にボクたちも元気をもらいました。

今回のR・プロジェクトは今までとは全く違う、ロマコメ、ということで、いろいろと、新しいことに挑戦しました。


R・プロジェクトの根本のシュールコメディはそのままで、テイストを変えて・・、

甲斐あって、R・プロジェクトを何度も観てくれてるお客様には、「新境地ですね」とか、「いろいろ出してきますねえ~」とか、お声をいただきました。

劇場も初めての劇場で、最初使い勝手がよく分からなくて、今までやってたことがそのまま出来るんだろうくらい思ってたら、舞台監督に、「倉橋さん、これはこの劇場では出来ないですよ」・・・

えー!!

最初っからプラン練り直し・・、

そんなこともありました、

まあでも、10年やってきてますけど、毎回毎回、ほんと本番ギッリギリまでなんかありますよねえ。ギッリギリまで「ヤバい、ヤバい」って言ってます。

でも、「ヤバい、ヤバい」って言ってる状態がいいんではないかと思います。(精神衛生上は良くないけど)本番まで何も問題なく順風満帆でいったら、それは怖い。

なので今後も、「ヤバい、ヤバい」って言いながら、お客様に楽しんでいただけるコメディを創っていきたいと思います。

次回作は学園もの。タイトルは、「R・プロジェクトの学園天国!」


また次回も、シュールコメディはそのままで、新しいR・プロジェクトをお見せできたらなあと思っております。

どうぞお楽しみください。

今回はほんとうにありがとうございました。

倉橋勝


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「恋人はコメディアン」7月10日18時の回。お客様の声。

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

メルマガ /
プロフィール




7月10日(日)18時の回のお客様の声です。

●とても楽しく観ることができました。一人ひとりのかけ合いがテンポが良くて、笑いました。声量やトーンもとても聞き取りやすかったです。よくありそうな飲みでの会話や別れ方も共感できて良かったです。次も頑張ってください。(30代女性)

●どこまでが台本通りでどこからがアドリブなのか分からない。ワールド炸裂でしたね!その辺が面白い!ありがとうございます!!

●とても楽しませてもらいました!ヒロイン役、可愛かったです。(20代女性)

●楽しい時間をありがとう。これからも頑張ってください。(50代男性)

●アットホームな感じが伝わり良かったです。

●笑わせていただきました!楽しかったです。

・・・・・・・

ご来場、ご感想、ありがとうございました。

喜劇団R・プロジェクト 倉橋勝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「恋人はコメディアン」7月10日13時の回。お客様の声。

毎度おさわがせします。喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。

メルマガ /
プロフィール




7月10日(日)13時の回のお客様の声です。

●皆さんの調和がとても良かった。最後たいへん笑わせていただきました。アドリブからの思いがけない流れもそれぞれ皆さんの劇への思いが伝わりました。これからも頑張ってご活躍をお祈りしています。(50代女性)

●新田さん最高でした。たくさん笑いました。面白かったです。個人的に懐メロがよかったです・・・。(20代女性)

●笑って、ヒヤヒヤドキドキ、とても楽しかったです。広島から来た甲斐がありました。皆様、ありがとうございます。(50代女性)

●最初から最後まで本当に面白かったです!!!久々に観劇することができた作品が今作でたいへん良かったです。席に着いた時点で既に役者さんが舞台上で演技しているのは初めてで面白いなぁと思いました。コント、ギャグの数々、面白かったです。個人的にはカエルのものまねが似ていて爆笑でした(笑)ミラーボールとかの照明の使い方や音響の使い方も面白かったです!とても面白い舞台をありがとうございました!!!(20代女性)

●最初から最後まで笑わせてもらいました。とても楽しかったです!皆キャラが濃くて、どのシーンも飽きずに観ることができました。元気もらえた気がします。ラストシーン、情報量が多過ぎてとても笑いました。歌はズルいです。なんかもう、幸せになれよ!!と思いました。楽しい舞台をありがとうございました!千秋楽も観たかったです。残念です。(20代女性)

●とても楽しく拝見致しました。皆様の演技がとても自然で、お仲間のチームワークの良さが手に取るように伝わってきました。お芝居+お笑い(寄席のような)+歌と、トリプルで楽しませていただきました。これからも頑張ってください。(50代女性)

●とっても面白かったです!ラブコメをそこまで笑いの方向に持っていったのがスゴイと思いました!とにかく笑いました!公演お疲れ様でした!今後も頑張ってくださいね!(20代男性)

●☆ストーリーの入り方がおもしろかったです。☆たぶん今まで観たコメディで一番のおもしろさでした。☆自分も一緒に交じりたいし、芝居したいなぁって思いました。☆恋の生まれるところがおもしろかった。☆曲も懐かしかったし、チョイスが好きです。☆みなさん、一人ひとりの個性が出ていておもしろい。(20代女性)

●すごく笑えました。楽しかったです。一人ひとりが個性があり、アドリブなのか!?セリフなのか!?コメディで活きるものがあってすごく良かったです。(30代男性)

●とても楽しかったです。いっぱい笑って、元気になりました。なんともいえない間と、おしばいと、すごく楽しかったです!

●初めて観ましたけど、とても楽しかったです。ステージとの距離が近くて、臨場感がありました。また次の公演も観に行きたいです。(20代男性)

●芝居を観ているというか、本当にお笑いを観ているようでした。最初から最後まで面白かったです。又、次回も観に行きたいです。DVD化していただければ購入したい作品でした。(50代男性)

●ドタバタな日常、心地よいテンポで進むストーリー。すごく引き込まれました。暑さを忘れるスッキリ感!楽しかったです。かなちゃん、かわいい。スキです。。。(30代女性)

●すごくおもしろかったです。夏実役の方が好きです。ステキ。恋愛のところは、ドキドキ、しました。(30代女性)

●たいへん面白かった!特にエンディング。元気が出ました。演劇はこういうものでなければいけないと思います。(60代男性)

●最初っから笑いっぱなしでした。実際にありそうな恋愛の場面だなと思い、観ていて気持ちが入っていって面白かったです。使われてる曲の年代がちょうど私の年代とぴったりだったので、それも笑えました。一人ひとりのキャラクターに合った演出で、自然で、面白かったです。(30代女性)

●登場人物の関係性の急展開に驚きと笑いの連続でした。今後、彼らはどうなるのかが気になります。楽しいエンターテイメントでした!(20代女性)

まるでエチュードを観ているような、そんな芝居でした。どこからアドリブ?(笑)最近、おカタイ舞台を観に行くことが多かったので、ちょっと新鮮でした。ラスト1回!ソワレの公演も頑張ってくださいね!(30代男性)


・・・・・・・

ご来場、ご感想、ありがとうございました。

喜劇団R・プロジェクト 倉橋勝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)