おまたせしました(笑)

 

Big Island最終日のロングドライブ

 

やっとランチの時が来ましたごはん

 

 

 

 

 

ハワイ島は高台のキャプテンクックの町

 

古くから地元民に愛されるホテルの

 

レストランというより...食堂ですね

 

 

ハワイ島には昨年も来ましたが

 

その時にはポケシャックに行き

 

なんと、5年ぶりにリピートしたという

 

マナゴホテルでのランチです

 

 

 

 

 

 

 

ホルアロアからは

 

20分ほどのドライブです

 

 

 

 

 

 

設立は1917年ということですから

 

...ちょうど100年前となりますねキラキラ

 

 

 

 

 

非常にシンプルなメニューで

 

調理方法はリクェストもできます

 

 

 

 

 

 

 

ここでの お約束は

 

名物料理のポークチョップピース!

 

絶対に外すことができないほど

 

ジューシーで美味な ひと品です

 

 

前回は これ+お店側お薦めの

 

バターフィッシュの味噌風味魚

 

これがまた舌に蕩けそうで。。。

 

 

 

 

 

 

また同じ組み合わせにしようと思ったら

 

「Go for Broke! 〜ハワイ日系二世の記憶」の

 

映画監督のMatsugenさん曰く

 

『レバー炒めも美味しいよ、お勧めグー

 

 

とのことで トライしてみました

 

普段はあまり食さないレバーですが

 

表面はカリッカリで味わい深く

 

美味しゅうございましたはーと

 

 

賢人の貴重なアドバイスには素直に従おう

 

改めて心したものですラブラブ

 

 

これらオーダー品に合わせ

 

お代わり自由なご飯にミソスープ

 

3品の付け合わせオカズが付きます

 

 

 

 

 

猫:おいちいものばっか たべてるにゃにくきゅうpink

 

 

お母さん:べべたんも そそられるよね~ドキドキ

 

 

 

 

 

これは5年前の店内写真

 

今回は満員にて...撮影は遠慮しました

 

 

金額に変わりはなかったかな?

 

えぇと...憶えておりませんにひひ

 

 

やっぱり外しちゃならぬ

 

マナゴホテルでの食事ですねサーフィン

 

また行こうっとラブ







パーキングから続くホテルの裏庭は


何気に日本庭園風に設えて


ブーゲンビリアとの対比が・・・


エキゾチック ジャパーン!


{C1063DF1-797C-4FAA-8D89-06F9CDDF6E60}


 


 

 

 

 


ハワイランキング

アップ
まさに文字通り舌鼓を打ったkieleに
ポチッと
チョコレート応援おねがいします

 

 

 


グルメランキング

アップ
ハワイ島で外せないマナゴホテルのランチに
ポチッと
チョコレート応援おねがいします

 

 

 

 

オムライスランチkieleランチ豚カツ