冬越えは無事にできた

 

我が家のモンステラちゃん

 

 

春先になってから

 

3枚の内の2枚の葉が枯れ

 

カットせざるを得なくなりました笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

たった1枚になったモンチッチは

 

多肉タワーの真ん中に

 

ドンと放置(?)されていましたモンステラ

 

 

ふと気づくと。。。

 

いつの間にやら若葉が出ていて

 

シュルルと開きかけているのキラキラ

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

明くる日には かなり開いてきて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は立派に大きくなっているの~目

(奥のコの方ですよ)

 

 

ハワイのモンステラに近づいたのsei

 

 

 

 

 

 

ねこ:ビックリしたにゃ~!
(べべの降参ポーズらしい)
にひひ

 

 

 

 

 

 

 

3枚が1枚へと減りながらも。。。

現在は2枚葉となったモンステラ
はーと

 

また増えてくれることを

 

べべと共に楽しみにしていますラブラブ

 

*因みに もうひとつの鉢のは4枚あります*

 

 

 

 


花・ガーデニングランキング

アップ
頑張ったモンステラに
ポチッと肉球 モカちゃん応援おねがいします

 

 


猫との暮らしランキング

アップ
お庭見守りガードマンのべべにも
ポチッと応援おねがいします

 

 

 

 

モンステラチョコレートkieチョコレートモンステラ