新成人の皆様 | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

新成人の皆様おめでとうございます。
一部雨や雪予報の場所もありますが、そんな天気を吹き飛ばす笑顔で写真を沢山撮ってくださいね(^^)

私の身近な大切な人も今年成人します。
毎年、街中で素敵なお振袖や袴姿を見る事が出来て嬉しいです。
キラキラ輝いていて、本当に素晴らしいですよね。

私の成人式はといえば、、、
ドラマ「スクール」を撮影している時だったのでお式に出ることは出来ませんでしたが、私の高校時代の仲の良い友達が私だけの為に別日にもう一度お振袖を着て、お髪とお顔を綺麗にヘアメイクアップして4人で改めて集まってくれたのを覚えています。
とても感動しましたし、なによりその優しさに泣きそうでした。
お振袖をまた着るのも大変なのに、、、
その中の一人のお母さんが、美容師さんで着付けもできるという事で、協力していただき、お髪からお振袖まで綺麗にして頂いたのを覚えております(;_;)

新日本髪にしたかったのですが、髪の長さが足りなかったので前髪を下ろしてモダン風の新日本髪にして頂きました。
お仕事では華やかなお色のお振袖を着用することが多かった為、プライベートでは少し落ち着いたお色にしました。
私が着用したのは「京都きもの友禅」さんのお振袖で、父からプレゼントしてもらったものです。
今でも宝物です。
将来お袖を切っても着られるよう、柄が切れてしまわないようにお袖に柄が続いていない物にしました。
髪型は何にしようか、ファーは何色にしようか、足元はどうしようか、、上から下まで選ぶのが楽しいんですよね。
懐かしいです。
私は前撮りを撮っていなかったので、それだけが本当に心残りです。

高校の友達と一緒に撮った写真は載せたことありましたっけ( ´∀`)
当時はガラパゴス携帯で画質も今ほど良くないので見えづらいと思いますが、載せますね(*^^*)

新成人の皆様にとって素敵な門出となりますように。

{E5DD243B-53F9-466B-9917-73972C52B192}

{015CC985-6E6D-4E67-8B24-EF73C9F2DDDA}

{B7FF1262-A294-47EC-8615-D383F9759AC4}

{1AE3EB1B-22B1-42DF-B49E-AED35C3E8EFC}

{35325E14-40B7-4C24-A3B9-86B8E98EF618}

{3521375C-C119-4F63-A268-62F260024ABD}