ソロモン諸島の地震 | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ by アメーバブログ-IMG_3827.jpg

皆様、こんにちは
最近北海道の地震や、昨日のソロモン諸島の地震の影響で津波警報が出たりなど毎日安心して過ごす事が難になってきていますね。

皆様、夜はゆっくり眠れていますか。
私も夜は直ぐに眠れる方ではないのですが、最近は自分なりの寝つき方を色々と考えています。

人間は色々と時間あるだけ考えてしまう生き物だからね。

人間らしいといえば人間らしいのかも。

地震・余震の話ですが、
あんまり慣れてしまうのも良くないかと思います。
東北地方では地震がきた時、落雪だと思い地震に気付かないことが多々あるということです。
お年寄りの一人暮らしなんかは本当に心配です。

異変を少しでも感じたら確認し合う。
そういう事にもみんなで協力していけたらいいですよね。

私も気を付けて行きたいと思います。




実は、私事ですが、産まれてから今日で8000日が経ちました。

生誕8000日。

なんか8000日って言うよりも21年生きたって言うほうが、長く感じる。

もうすぐ22歳だ。
同級生の殆どが22歳の中、私はまだ21歳。
私の親友なんて4月生れだからもうすぐ23歳になる。
学年は同じなのに早生まれ、遅生まれ、なんだか不思議だなぁ~。。。

妹なんかまだ生誕399日目だっていうのに。
あっ明日で400日目だ。
キリがいいね;)

皆様も何か機会があったら自分が生誕何日目なのか調べてみてくださいね。
ネットで簡単に調べる事が出来ます。
以外にキリのいい数字かも??
キリがいいとちょっと、
るんっ♪て気分になりますよ。

よしっ
今日も顔晴ろっ(^ー゜)