福岡キャナルシティにて | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ by アメーバブログ-201002281309000.jpg

「ラーメンバリかたもち替え玉」←「ラーメンめっちゃかたいのがいいもちろん替え玉します?」

「ちかっぱ」←「凄くとか超とか?」

「とっとっと」←「とる」

「すいとう」←「すきだよ?」

LIVEでみなさんに教えてもらった福岡の方言です。


個人的に、「ちかっぱ」がなんか可愛くて好き。



福岡はやはり、女性も男性も硬派な方々が多く、かつあたたかく見守ってくれました。


福岡では福岡名物を頂いて帰りました。


キャナルシティに集まってきてくれたみなさん、今日は本当にありがとうございました。


握手会の時とか、女性も男性も方言がめちゃくちゃ可愛くて、胸キュンした★