ピコ太郎が受けた理由 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

心理コンサルタントの白瀧です。

 

さて、ピコ太郎さんの『PPAP』が、世界的に大ブレイクしているようです。

 

私も遅ればせながら、先日、その動画を見てみました。

 

何がそんなに受けているのか」、

 

と期待に胸を躍らせながら見てみたところ、

 

何や、これ

 

と思ったのが、正直な感想です。

 

恐らく、私と同じような感想を持たれた方も沢山いらっしゃると思います。

 

くだらない」とか、

 

俺なら、もっと面白いものを作れる

 

と思われた方もいるかもしれません。

 

しかし、彼の動画が大ブレイクした確実な理由があるとすれば、

 

それは、彼が、この動画を作ったということです。

 

彼が、

 

「こんなんじゃダメだ」、

 

と思って作っていなければ、永遠にブレイクすることもなかったでしょう。

 

彼の動画がブレイクした理由をさまざまな形で分析している記事も散見されますが、私が思うには、どれも後付けの説明だろうなと思っています。

 

本当に何が受けるか、ということは、やってみなければ分からないと私自身は思っています。

 

多くの人たちが、やる前からやらないための言い訳を探そうとします。

 

「これじゃ、ダメだ」、

 

「やっても無駄」、

 

「もっと面白いものでなければ」、

 

「これじゃあ、受けない」などなど。

 

しかし、事を成す人たちは、やらない言い訳を探すのではなく、

 

「どうすれば、出来るか」

 

ということを考えます。

 

ものごとは、やってみなければどうなるか分かりません。

 

そして、その結果にどのように対処するかは、やってみた後に考えればいいのです。

 

それでは、月曜日恒例の先週の記事の『いいね』ランキングです。

 

興味がある方は、時間があるときにでも、また読んでみてください。

 

1位、『評価を気にし過ぎて、本来の目的を見失う』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12214880395.html

 

2位、『この不公平な世の中を生きて』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12215547067.html

 

3位、『やってみることに価値がある』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12216247777.html

 

4位、『生きる上で便利なもの』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12215931753.html

 

5位、『すべては自分が作り出している』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12216839366.html

 

6位、『人をバカにする人たち』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12216562436.html

 

7位、『終わり良ければすべて良し』

 

記事はこちら→http://ameblo.jp/kiduki-in/entry-12215261496.html

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。 
 
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 


自分を変えたい、今の人生を変えたいと思う方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト

「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。

 

ペタしてね