想像 | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの福場です。



火星地表近くに塩水?



新聞によると

火星表面近くに液体の塩水があるかもしれないという研究成果を、欧米の研究チームが13日付の科学誌ネイチャー・ジオサイエンス電子版に発表する。



湿度や気温などを基に計算した結果、低温になる液間は化合物が大気中の水蒸気を取り込み、塩水になっていると推定した。



地表近くに水があれば、生命がきてもおかしくないと思うと話している。

(読売新聞からの抜粋)



火星に生命がいるのか?とても興味深い話だと思います。



アメリカでは、火星まで有人ロケットを打ち上げる予定があるそうですが、火星まで、1年8ケ月ほどかかるそうなので、長期間密閉された狭い空間での人の体調について、現在調査をしている段階だそうです。



いつかは、火星に移住できるように考えているそうです。

人間の住む場所は、明らかに地球がもっとも適した環境だと思うのですが、

なぜ、火星に移住することを考えているのか?






平安時代から現在まで、1000年くらい経っているわけですが、平安時代の人からみて、現在の暮らしぶりは、想像もできなかったと思います。


もっと想像できなかったことは、環境汚染かもしれません。



しかし、創造をしていた人はいたかもしれません。

創造する人がいるから今があるのかもしれないからです。





1000年後、人類は、豊かさと引き換えに作り出した環境汚染で、住み心地が悪くなった地球を離れ、火星に住み、自社工場がある地球に出張するという時代になるのでしょうか?




心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。




↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください。