一生懸命 | 気づきブログ【毎日の気づきにチャンスあり】

一生懸命

メリークリスマス!

みなさんクリスマス、いかがお過ごしですか?

かんかんは今年も一人さびしく過ごしています・・・(>_<)

というより風邪ひいちまって・・・

はあ・・・


まあ、そんな辛気臭い話は終わりにして、

今日は「一生懸命」という話をしようと思います。


みなさんは最近何かに一生懸命に取り組んだことがありますか?

それが仕事でも、恋愛でも、遊びでもいいのですが。


どうでしょう?


大人になると、自分をセーブすることを覚えるもの。



・明日もまた仕事だから飲み会はそろそろ終わりにしよう・・・

・そんなに一生懸命やっても結局もらえる給料は一緒だよ・・・

・無茶言うなよ!今週はめちゃくちゃいそがしいんだって!・・・



こんな言葉最近、発していませんか?


でも、学生の頃を思い出してください。

結構無茶やっても平気じゃなかったですか?

責任が・・・なあんて言い訳作って、

自分をセーブしていませんか?



30過ぎたら、いや25過ぎたくらいから、

人なんてあっという間に老け込みますよ、こんな言葉↑ばっかり言ってたら(笑)



明日は明日、今日は今日で過ごしませんか?

意外となんとかなるものです、1日ぐらい徹夜しても。

責任感と気力で仕事は乗り切れますって!

たまには彼女のわがままを聞いてあげたり、

給料はおんなじかもしれないけど一緒懸命仕事したり、

やってみませんか??



老け込んでいる場合じゃない!



がんばれ!



あ、でも僕のようにこの年末の大事な時期に

風邪などをひきませんようにね・・・