ストレッチクラス、単なるストレッチでは終わりません | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

本日は、12:45~13:45リラックス&ストレッチのみが開講される予定でしたが、参加を予定されていた2名がともにキャンセル。

そんなわけで本日はレッスンなしdayとなりました。

リラックス&ストレッチクラス、
水曜日12:45~13:45の60分フルバージョン
火曜日10:00~10:45の45分ショートバージョン
と、2クラスを開講しています。

火曜日10:00からのクラスは、
子育て中のお忙しいお母様方も通いやすい午前中の45分クラス。
お支払いも毎回都度払いで1回1,500円。
時間に余裕がある時のみ参加していただければOKです。
しかも、こちらはお子様連れもOKです。

5月20日はご友人同志3名での体験受講が入りました!


また、しっかりとした身体のケアをしていきたい方には、水曜日12:45からのフルバージョンクラスがオススメです。
こちらのクラスは月4回のご参加で、7,560円。

5月から2名の参加が決まっています!


ちなみに、ストレッチクラスではありますが、
「はい、ここ伸ばして~」
というような、いわゆる皆さんが認識しているストレッチはあまりやりません。

全身をしっかりとケアをしていくことが目的です。

筋肉の表明(筋膜)のリリース(ほぐすこと)や、筋肉を効率良くほぐすポイント(トリガーポイント)ケアをしっかりと行い、疲れを抜き、筋肉を柔らかくしていきます。

次に、肩甲帯や股関節を中心に、特に重要な関節を大きく動かします。
関節の稼働域を正常化し、血流を改善、浮腫みや血行不良(冷え)、凝りの改善に努めます。

最後は筋肉や関節を縮めたり伸ばしたり。
ほどよい刺激で筋肉の緊張をほどいていきます。

週替わりで、股関節殿部ふくらはぎなど
日頃から身体のメンテナンスをしている方でも忘れがちな部位に焦点をあてて
重点的にケアをしていく取り組みもしていきます。

KidsWithオリジナルのボディケアクラス
たくさんの方のご参加をお待ちしております!