今週のマタニティヨガ&産後エクササイズ | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

本日からキッズのクラスはしばらくお休みとなり、大人向けクラスだけレッスン開講となります。

府中本校にて、10:00からマタニティヨガクラス
本日は3が参加となりました。

30週目のお二人と37週を迎えたお一人
みなさん妊娠後期で、悩みなどを共有しやすいようです。
かなり仲良くなられており、レッスン前には様々な情報交換をされていました。

お身体の悩みは皆様、先週同様、脚のつり、浮腫があるとのこと。

後期は特にお腹が大きくて体重が増加しますので、脚部への負担が増えます。
血液循環が悪くなりやすいため、股関節まわりを動かすアーサナを多くいれました。

レッスン後は皆さん、
脚が楽になった~」とおっしゃっていただきました!

37週になられた方は、本日が一応最後のマタニティヨガ。
てすが、再来週まだ産まれていなかったら参加したいとのこと。


続く11:15からの産後エクササイズクラスは、1名のみお子様連れでの参加となりました。
先週、胸周りを広げるアーサナを最後にいれたのですが、
「おっぱいの出が凄かった」とのこと。

また、腰回りを伸ばすストレッチも入れたのですが、腰痛のお悩みがかなり軽減したそうです。
本日もしっかり体幹、そして骨盤周りをケアする流れで進めました。


マタニティヨガクラス・産後エクササイズクラスともに、来週はG.W.休みとなり開講はありません。

また再来週、元気な皆様とのレッスンを楽しみにしております!