”【12/26急遽出店です!!】冬休みの宿題お手伝い隊アラワル☆☆☆” | 発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

当教室は、集団の中で学ぶのがむつかしい子どものための学習塾です。
お子さんの特性に合わせて、シールやふせんを使いながら、目で見る・手を動かすための独自の教材を作っています。
小さなステップで、できる楽しさをたくさん感じましょう。

 

●”【12/26急遽出店です!!】冬休みの宿題お手伝い隊アラワル☆☆☆”

 

こんにちは~

 

発達障害、グレーゾーンのお子さんに

広島初の「読み・書き・そろばん(けいさん)」を

教える講師の渡辺千恵です

 

 

突然で、急きょ決まったので

予定がある方は、また今度!

になりますが、

 

 

以前、

「お母さん講座in出島」で

お世話になった

初級発達支援コーチの

小野さんのお招きで

 

 

 

「冬休みの宿題のお手伝い」をさせて

頂くことになりました

 

 

 

昨日のブログ

「頑張れ小2!

冬休みの宿題は重いのほか多いいぞ~~!」

 

 

から始まったのですけどね

 

 

どこまでやれるのか?

 

 

ま、やってみようかと!!

 

 

お子さんだけの参加で、

保護者の付き添いはいりませんが

 

 

親の思い=子どもの思い

 

 

であれば、まったく心配はないのですけど、、

(親もたくさんやらせたい=子どももたくさんしたい)

 

 

 

親はやらせたい>子どもはやりたくない

だと、ちと難しいかと(;^_^A

(せっかくだから何枚もさせたい親御さんと、

せっかく遊びに来たのだから遊びたい子どもさん)

 

 

 

えーーーっと

そこは、親子で話し合っていただくとして( ´艸`)

 

 

 

 

 

ワタナベも

プリント一枚で終わらせるつもりはないので

 

 

 

 

↓こんなのも持っていきますし

 

 

 

 

もしかすると、

ワタナベが↓な人かもしれませんが

 

 

 

宿題を終わらせたいのは、

子どもさんもよーーくわかっているので

 

 

無理なく、楽しくやっていこうと思います

 

(だから↑のような人ではないからね、ご安心を・笑)

 

 

 

少しでも宿題を済ませて

年末を迎えたい親子の皆さま!!

 

 

 

お待ちしております!!(*^ー^)ノ​

(あ、時間無制限・500円で承りますので)

*****************

 

 

それではきょうはここまで

 

またね~

 

*****************

 

お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にご連絡下さい

 

↓まずは無料の個別相談から↓

 

お電話でのお問い合わせはこちら

070‐5670‐2725

(電話は着信を残していただくだけで結構です 折り返しこちらからかけ直します)