西と東 | 『城南島キッズ』☆スケートボード♪in城南島スケートパーク 

『城南島キッズ』☆スケートボード♪in城南島スケートパーク 

みんなで楽しくスケボーキッズ☆城南島海浜公園スケートボードパーク☆子供用スケートボードについての相談、お気軽にメッセージ・コメントして下さいねっ☆

今日、お友達と話しをしててビックリ[みんな:01]関東育ちの私と関西育ちの友達ではだいぶ違う所が…
大体、この関西、関東の違いでの話しになるのですが、今日はオニギリの違いにビックリ。
事の発端はどん兵衛の関西味をもらってからオニギリの話題になったんだけど、オニギリに巻く海苔…
私たち関東チームの馴染みは焼き海苔。なんと関西チームは味海苔。
えーっ‼だった。
味海苔をオニギリに巻く?しかも以前はコンビニに売ってるオニギリまでが味海苔だったって?知らなーいっ!しかも、味海苔、オニギリに巻かないーっ!焼き海苔だよね?の関東チーム。
関西チームは、オニギリは味海苔しか巻かないよっ!
だったー。スゲーっ!
しかも、関西には味海苔の大きいのが売っているらしく、東京住まいの友達は、こっちで売ってないからわざわざ実家から送ってもらってるそうで…
しかも、お餅にも味海苔を巻くってー?信じらんない~っ!だった。

味海苔って我が家には常備してなくて、焼き海苔が常備されてるんだよね。味海苔って、旅館の朝ご飯のイメージ[みんな:02]

西と東でこんなに違うもんなのかぁー。

ちなみに、前回は「関西電気保安協会」のCMがめちゃくちゃオモロイって話題でした[みんな:03]




iPhoneからの投稿