第19陣厳冬のちびっこ開拓隊 「隊員紹介~雪隊編」& 緊急告知 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

緊急告知だべビックリマーク

 

明日で第19陣の開拓隊も最終日になるんだーぐすん

 

4日間頑張った子ども達の成長した表情を見てもらいたくってルンルン

 

1月7日(土)11:30頃から

退村式の様子をライブ配信するべアップアップアップ

 

https://www.facebook.com/kidscomfarm/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

 

ファームのフェイスブックページで生中継するから

みんな見てくれよな~~爆  笑クラッカークラッカー

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

お待たせしました!!

雪の結晶雪隊雪の結晶の隊員紹介のお時間だ~~星

1人目は・・・

雪の結晶雪隊雪の結晶リーダーキラキラ(杉山)しょうたろうキラキラ

ファームは回目のベテランチャレンジャーだべ!!

リーダーに任命された時は、嬉しそうだったなぁ~照れアップ

しっかり考えて実行する姿は、

小さい子には最高のお手本なんだべひらめき電球クラッカー

 

 

2人目は・・・

ルーキーチャレンジャーキラキラゆうきキラキラ中央

初めてとは思えないほど堂々としているんだべ!!

開拓の時も自ら楽しむお願い音譜

年下の子をリードしてくれる程なんだニコ合格

 

 

3人目は・・・

次期リーダー候補キラキラ(渡邊)しょうたろうキラキラ

最初は自分から人に声をかけるのが苦手あせるだったんだけんど

信じられない程積極的ひらめき電球になったなぁニコニコ!!

小さい子に自分から教えられるまでに成長したんだウインクアップ

次のリーダー候補まで急成長アップアップ

 

 

 

4人目は・・・

絶賛成長中キラキラしゅんやキラキラ

初日はしくしく・・・えーん

でもな、3日目には何度も

「〇〇しようか?」「何したらいいですか?」

自ら聞いてきたり耳耳

強くなってきたんだアップアップ

 

5人目は・・・

雪叩き職人キラキラこうだいキラキラ

こうだいも初日は泣いたなーえーん

でもな、気持ちの切り替えが早いんだほっこり!!

 

2日目にはもう大丈夫グッド!ニコニコ

開拓もよく頑張って

雪を硬めるならお任せバイバイほっこり

スコップで叩いて叩いて、叩き職人だべさウシシ!!音譜

 

 

6人目は・・・

ニコニコだけじゃないキラキラにこキラキラニコ音譜

去年の冬は最後泣きながら…だったけど、

成長したな~!!!!

弱音も吐かず最後まで頑張ったんだ~お願い音譜

いつもニコニコしてるけど、

集中して取り組む姿は、まるで別人ガーンあせる

出来ない事にも積極的アップに取り組んでるんだグッド!爆  笑

 

 

7人目は・・・

フレンドリー職人キラキラしゅうへいキラキラウシシ

誰とでもすぐに仲良くなってニコ

言いたい事もちゃんと言えるDASH!DASH!

開拓も自ら楽しんで最後まで頑張ったべグッド!ビックリマーク

 

実はしゅうへい

スコップで叩いて叩いて、雪叩き職人だべさ!!

 

 

最後はこの3人!

8人目は・・・

みんなの弟キラキラあやとキラキラ左上

お兄ちゃんのはやとに続き、開拓隊に初挑戦!!

スタートは絶好調だったけんど照れ

寒さに限界が来て

「手が痛いよ ぉ〜えーんと泣くこともあったな~笑い泣きタラー

 

でも完成したスノースライダーではまた素直無邪気あやとが復活アップアップ

 

 

9人目は・・・

みんなの妹キラキラあかりキラキラ

ゆら仲良しずっーーーとビックリマーク一緒だったべお願い音譜

ファームのパウダースノー雪の結晶が大好きで

開拓中も気づいたらフワッと雪雪を舞わせてたな照れ

リーダー見てたぞ~目ビックリマーク

 

前回の夏よりも発言が増えてたり!!

スライダーにも怖がらず乗りに行った姿、見直したクラッカークラッカークラッカー

 

 

ラストを飾る10人目は・・・

雪の結晶雪隊雪の結晶サブリーダーキラキラちさキラキラ左下

今回初の開拓挑戦で、なんとサブリーダーに任命!

「私ここ来るの初めてなんだ♪」はっきり言いながら

自分から新しい友達に話しかけに行ってるビックリマーク

積極性すごいべ〜アップアップ

 

みんなともよく連携もとったしグッ

仲良くなるのは老若男女問わずだべ!!(笑)

 

 

この10人の雪の結晶雪隊雪の結晶

スノースライダー作り頑張ってきたんだ爆  笑ルンルン
 

 

明日の別れが今から寂しいけんど笑い泣き笑い泣き

 

筋肉最後までがんばるべ~おーっ!クラッカー

 

 

こどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
右矢印
Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
右矢印KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
いいねいいね!してね!いいね

 

次回のキッズコムKidscomイベントは・・・

クリスマスツリー0歳から楽しめる!体験型コンサートクリスマスベル
宝石緑関東宝石緑

日時:2017年1月22日(日)

場所:銀座ブロッサム

詳しくはこちらをご覧ください右矢印http://www.kidscom.asia/event/article/238

 

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

 

 

K