第18陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ23 涙の別れ | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

さあて!キラキラ

退村式も終わった後は・・・

ファームを出て千歳へ向かうべーーー飛行機飛行機

しゅっぱ~~~~~つバスDASH!DASH!DASH!
 

 

 

バスの中・・・

はい。手グーーーースーーーーピーーーー 笑笑

 

 

スヤスヤと。。 ゆ・め・の・な・かZZZZZZZZZ

 

だよな~~~。笑

みんな、なんまら頑張ったべ。

最後のお別れまで体力温存だべ照れ!

 

 

でも途中ファームを出てすぐのところで、

なんとキツネを発見シルバニアファミリーシルバニアファミリービックリ

みんな一斉に起き出しべや爆  笑爆  笑

 

きつねにバイバイをしてTETEキラキラ

 

途中でいつもの広場に到着~~バスDASH!

バスで寝たので元気だべ照れドキドキ

 

今日のお昼ごはんっっ ジャンッッ!!!!

 

★愛情たっぷりおにぎり

★みんな大好き赤ウィンナー

★パワーがみなぎる唐揚げ

★サッパリきゅうり

 

中にはきゅうりを6本食べる強者もおったべやポーンビックリ笑笑

 

そして・・・

 

つつつついにビックリ

お別れの時がきてしまったべうるうる

 

羽田、伊丹、名古屋、福岡飛行機

それぞれの空港に向け、解散だべうるうるビックリマーク

 

みんなそれぞれ

ハイタッチハグをして最後の時間を・・・

 

っっと!?

あれっっ!? なんだか聞こえるべ耳

 

 

グズんあせる汗  グズんあせる汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?

 

 

 

 

 

この陣をずっと引っ張っていってくれた

ゆい!?!?!?!?!?!?

 

 

大号泣だべ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

実はゆいは、、小学六年生。

真夏のちびっこ開拓隊に参加できる最後の年だべ目

 

ゆいは、この夏のちびっこ開拓隊の16陣にも参加して、、

そこでもう終わり、、なんだ、、と。うるうるうるうる

 

でも、本当の最後に、

「もう一度みんなとやりたいビックリ」と思って、

最後の最後に18陣に追加参加してくれたんだべビックリマーク

 

最後の海海

素敵な思い出ができたべかな・・・キラキラ

 

ずっと18陣を引っ張ってまとめてくれたゆい。

ありがとうなキラキラビックリビックリ

 

 

 

 

みんな~~したっけね~~~~TETEキラキラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たった数日間、ともに過ごした仲間たちだが、

いざ解散するときにはもう

はじめて出会った仲間とは思えねぇほど

距離を縮めるているんだべキラキラ

 

たくさんの思い出を胸に、さあ、解散。

 

でもこれが最後の別れじゃないべ。

またいつかきっとどこかで会えるんだべ。

 

人生とはそんな繰り返しなんだべビックリビックリ

 

ファームはずっとみんなの故郷だいキラキラ

「また戻ってこいよ~~びっくり!!

 

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕