第9陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ☆2 全員集合だべっ! | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

おおおおおおおおおおっ!!!!!
ようこそ!はるばる北の大地へ北海道

神戸や羽田のほかの航空機からのメンバーも集結したべっ!!ぐー 
 

 

 
村長と対面だべっ!!あげ あげ
ちょっと恥ずかしそうにするチャレジャーもいれば、
久々の再会を喜ぶチャレンジャーもキラキラ 
 
 


ちびっこたちな、みんな一週間分の荷物を「自分で」持ってくるんだべ!!
こんな大きな荷物、ど~~~しても、持ってあげたくなっちゃうよな。ひと

でもな、子どもってすんごいんだべ。
持つのが難しい・・・・・背負い上げるのが難しい・・・・
っていうようにな、何かと出来ないことが分かるとな、ちょっと止まるんだべ。

これ!リーダー的にはゴールデンタイムなんだべ。あげ あげ
これ・・・自分で考えているんだべ!!

これを待つっ!!!!!!

ほ~~~らなっ笑顔

 


椅子の上に一度荷物を置いてから背負うっていう工夫を、
自分で見つけたべ。誰の手も借りずに背負ったべキラキラ キラキラ



 

やったなっ!!!!

それじゃ、キッズコムファームに向けて出発するべ~~~っあげ
どしゃぶりだけどな、関係ないべ~~~あげ

安全運転で向かいますぐー

 

まだ間に合う!!第11・12陣のお申込はこちら


ちゃれんじぼうや 子どもたちの五感を磨き、“生きる力”を育む体験型イベントを年間多数開催中!
 →キッズ・コムのHPはこちら
 キラキラ 優先的に情報をお届けする“キッズコムファンクラブ”へのご入会もお待ちしています。

北海道1 キッズコムファームの取り組み、様子はこちらへ!
 →キッズコムファーム Facebookページはこちら
  是非、いいね!お願いします★