☆楽器あそび☆

テーマ:

こんにちは!!!!
保育士Oです!!!
本日2回目の更新です!

午後からは楽器あそびをしました♡
保育士がお手本で楽器を鳴らすと
大喜びの子どもたち!!!
{0152D437-DA61-42C4-9025-507D0AB2FF88}


次はみんなが楽器を持って
ピアノに合わせて音を鳴らしました♡♡♡
{163872B2-7598-417A-A8A4-04218D7F4DF1}

{07A42DE0-7029-44A1-BBE6-75F3757F8982}


クリスマスの曲に合わせて楽器を鳴らして
気分はもうクリスマスです♡♡



今日はツリーを飾ったり
楽器遊びをしたり、とっても楽しい
1日になりましたね!!♡



キッズルームタッチ
AD

☆クリスマスツリー☆

テーマ:

こんにちは!!!!
保育士Oです!!

もうすぐクリスマスですね!!♡
とゆうことで今日は子どもたちと
ツリーに飾り付けをしました!!!

とっても真剣に先生の話を
聞いています!!!!

{EE1A8129-DEDB-4900-8523-E1D36C5B820C}

大きいお友だちは一人で
飾り付けが出来ました♡♡♡

{A603BECD-512A-4913-AE66-EC0F355D3DFE}

小さいお友だちは先生と一緒に
飾り付けをしました!!♡

{D4D21E58-B035-4847-A5BB-6B41FFA89B81}

とっても可愛く飾り付けが
出来ました♡♡♡

{EDD9268C-FECB-4601-B91C-FAD149A18E3F}


タッチにもサンタさんが来るといいね♡


キッズルームタッチ


AD

お散歩♥

テーマ:
こんにちは!!
保育士Kです(*^^)v

今日はいつもとは違う公園に行きました♥
公園に行くまでの間‥‥
『せんせーーどこ行くの!?』
『電車乗るの!?』
と、ワクワクしている様子の子ども達(*^^)v

公園が見えて来ると、
『わーーーーすごーーーい!!!!!!』
と声をあげていました♥♥


そして、今日は大きな遊具で遊びました!!


まっすぐの滑り台をすべったり‥‥‥


ぐねぐねの滑り台にも挑戦です♥♥



Aちゃんも、保育士に支えてもらいながら滑る事が出来ました(*´∇`*)



こちらは、船を運転しているKちゃんです!!



公園にはたくさんの鳩がいて、鳩を追いかけるのに夢中になっていたH君とIちゃんです♥♥






また、お散歩に行こうね(*^^)v




キッズルームタッチ
AD

✳︎お絵かき✳︎

テーマ:

こんにちは!!!!!
保育士Oです!!!

今日はみんなでお絵かきをして
遊びました!!!!♡

ちいさいお友だちも一人でクレパスを持って
ぐるぐ〜〜る とお絵かきしました!

{4633B63D-9692-4387-9C1E-CFFF5E5BA71F}

好きな色を自分で選んで
ぐるぐる〜〜〜!!!
とっても楽しそうに描いています♡♡

{6ABA1A1E-05D1-41AB-9BE0-27C871D275F9}

大きいお友だちはお顔を書いたり
アンパンマンを書いたり
とても上手に描いています♡♡

{6ADDABFA-B5D5-44FF-A0B4-1545FF0CC8B9}


{604360D3-CD42-4444-ADE6-F3A3FE0AB086}

鬼さんや、ヘビ、アンパンマンなど
自分の好きなものをたくさん
描いてくれました \( ˆoˆ )/ ♡

たくさんお絵かきをして
楽しかったね!!!!♡


キッズルームタッチ

今日のおやつは??

テーマ:
こんにちは!!!
保育士Kです(*^^)v


今日のおやつは‥‥‥‥‥‥



今年初めての‥‥‥いちごですいちごいちご
ケーキの時に少しは食べていましたが、
丸ごと大きな苺を見て子ども達は大喜びです爆笑




手を合わせて‥‥‥
いただきまーーーーすウインクラブラブ




みんな、大きな口で頬張りますキラキラ爆笑









おかわりが欲しいお友だちは、こうしておねだりをしますピンクハートピンクハートピンクハート



これからも、季節に合わせた果物をおやつに出してあげたいなと思いますウインクキラキラ




キッズルームタッチ