♪おさんぽ♪

テーマ:
こんばんは爆笑
保育士Tです。

今日もいいお天気☀
ということで、公園へレッツゴー‼

みんなでお砂場であそびました音符

製氷皿にお砂を入れるKちゃんニコニコ


製氷皿を狙っているFちゃん(笑)


バケツより大きなスコップでお砂をいれようとするEくん爆笑










暑かったけど楽しんでましたルンルン

またみんなで行こうねラブラブ



キッズルームタッチ
AD

水遊び!!!!!

テーマ:
こんにちは!!
保育士Kです(*^^)v

今日は靭公園までお散歩に行きました♡
いつもだったらすぐに遊具の方に行くのですが、今日は特に暑かったので水場で遊ぶことにしました(*´∇`*)


靴とくつ下を脱ぐと『わぁぁーーー!!』
と掛け声をあげながら水の中に入って行きました♡



E君も浅い所で水をパシャパシャ◌ 。˚✩



S君はどんどん深い所に入っていき、噴水を触っては『キャーーーー!!!』と大興奮です♡♡


最後は保育士に水をかけようとこの笑顔です(笑)



お昼ご飯を食べた後は遊具で遊びました♡♡






今度は水着を持ってきてもっとバシャバシャ水を浴びたーーい!!という、子ども達でした♡♡



キッズルームタッチ
AD

♡おさんぽ♡

テーマ:
こんにちは!!
保育士Kです(*^^)v

今日はとても良いお天気だったので、公園に行ってきました♡♡


まずは、大好きなブランコに乗りました!!


そして、仲良しのT君とKちゃんは鉄棒に挑戦です(*゚▽゚)ノ
上手にブラーーンと出来ました♡♡



滑り台をすべる時も二人は一緒です♡♡
二人ともとっても良い笑顔ですね(*´∇`*)



そして、S君はM先生に抱っこしてもらって滑ります♡♡
泣かずに出来るかな!??
と思ったら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


S君よりM先生の方が怖かったようです(笑)


滑り台に興味を持ったS君は、大きな滑り台にものぼりたくてしょうがない様子です♡


『のぼりたいよーーー!!』


『のぼりたいよーーー!!』


『のぼりたいよーーー!!』



『うーん!!やっぱりのぼりたいーーー!!』



そして、保育士に少し小さい方の滑り台に乗せてもらいこの笑顔です♡♡♡



その後、すべり台の下でも遊んでいるS君です♡




公園で遊んだ後はアルパカを見にいきました(*^^)v
みんなが並んでみているその先には‥‥‥‥




真っ黒のアルパカさんがいました♡♡



カピバラを見にいくと、お家の中で寝ていて、その様子を必死に説明しているT君♡
『カピバラさん、ねんねーーーしてるね!!』と♡♡



公園でもたくさん遊べて動物さんにも会えて、とても楽しかったね(*゚▽゚)ノ



キッズルームタッチ
AD

♡♡クッキング♡♡

テーマ:
こんにちは!!!!
保育士Kです(*^^)v

今日は、お家の方に日頃の感謝の気持ちを込めて、みんなでクッキー作りをしました(*´∇`*)


一人ひとつずつ、袋に入っている材料を受け取ると、子ども達は『何これぇーー♡』と興味津々です!!


一生懸命、手でモミモミ!!!
喜んでするお友達もいれば、手の感触が気持ち悪かったのか触るのを少し嫌がる子どももいましたが、みんな最後まで頑張っていました♡♡♡


次は、袋を絞り器のようにし、絞りだしていきます(ㅅ˘︶˘)♡*。+
みんな真剣な顔をしていますね♡♡



こんなにたくさん出来ました♡♡



そして、オーブンに入れて、こんなにたくさんのクッキーが出来上がりました(*゚▽゚)ノ



さて!!!
おやつの時間です(*^^)v
みんなで作った手作りクッキーを食べます♡♡
みんなパクパク食べてくれていました!!!





お家の方にプレゼントも持って帰っていますので、みなさんで食べてくださいね♡♡




キッズルームタッチ

♡Rody♡

テーマ:
こんにちはニコニコ
保育士Sです!


体調を崩してしまっている子どもたちが多いタッチの今日この頃…。

登園して来た子どもたちはとっても元気爆笑

初めて「Rody」と言う乗り物に乗って遊んでみましたルンルン

楽しすぎて笑顔いっぱいのIちゃん(笑)




Rodyを見て怖がっていたSくんも克服して乗れました(笑)


そして…

興味津々のEくんが触ろうとしただけで怒っていたSくんでしたおねがい




キッズルームタッチ