戦利品? | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

今日は、仕事が休みなので、障害者就業・生活支援センターに、顔を出しに行きました。


いつも、とりたてて、相談するようなことはないのですが。

よく、行ってます。


そこは、障害者などの、マイノリティーの人の憩いの場ともなっています。

たしか、市が提供していたと思います。


当事者の可愛い女の子とかも、仕事帰りに、寄ったりしています。

私にとっては、そこが重要です。

でも、歳からいって、妹みたいな感じですが。(もしくは、娘?)


今日は、当事者(可愛い女の子)の情報から、近くで、銀行のもちまきがあることを知りました。

銀行(いわゆる第二地銀)の支店の、建て替えによるものです。


私はさっそく、小雨の中、行ってきました。


戦利品 

     紅白餅  × 11

     うまい棒 ×  3 

     ガム   ×  1 

                以上でした。


他に拾いに来ている方は、もっとたくさん取っているようでした。

私は、すみっこで、拾ってましたので。そこまで、欲しくもないですし。


もちまきが始まる前に、その銀行の会長さんより、短い挨拶がありました。

何を言っていたか、ほとんど忘れましたが、最後に、「拾ったもちで、雑煮を食べてください。」とおっしゃっていたと思います。


私の家は、明日の朝、雑煮の予定です。


情報提供者(可愛い女の子)にも、紅白餅を、おすそ分けしました。


なんとなく、有意義な一日を送れました。


それでは。


ランキングに、参加しています。

よかったら、クリックをお願いします。(よかったらで、いいです。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村