夏のお出掛けイベント
英語Cafe にいこう!

Cafeで英語で注文するには何というのかな?
今回は1年生~4年生までのお友達がチャレンジしました。





Ordering (注文)では、
How may I help you?
May I have vanilla with cereal and star topping please? の練習。
(バニラアイスでシリアルと☆のトッピングを下さい)

お友達から注文を受け、オーダーメモを作成。
Topping (from オーストラリア)は注文をうけた生徒が、飾り付けしました。
























食べ終わってからの質問タイムでは、
「Do you have any questions? 」・・・・”し~ん”となるみんな。

「自分から英語を話す場所だよ!」と声をかけると、
質問が次々と出始めました。

What fruit do you like?
What color do you like?
※What insect do you like?
(どんな昆虫がすき? I の授業で習ったフレーズですね(^┰^;))

プライベートクラスのお友達からはの質問
What color don't you like?
What do you do in your free time?

みんな、Good job! です。







食べ終わった後のCupは、子供たちでカウンターまで持って行き、
”Thank you! It was delicious!”と伝えました。
Japanese way ですね~、とビックリ&感激。(笑)



最後はお金の支払いです。
How much is it?
500 hundred yen please.
Here you are.

本物のお店での支払いでドキドキ♥♡。
Alisaがとなりで1人ずつフォローしました。

・・・・・・・・

帰り道「今日は英語をたくさん話した!」の声が聞こえてきました。
よかったです。そしておいしかったね!
※ここが一番大事なのかもしれません!

この度、場所を提供いただたいた
Cafe Byron のオーナーNoah さん、スタッフのSaraさん、Luke さん、
Thank you sooooo much!!