春・・・転勤、進学などで、クラスを去っていくお友達。しょぼん
長年通ってくれて、本当にありがとう。

KIDS CORNERには、長く通っている生徒がたくさんいます。7-8年という方も。短くでも2年くらいです。お付き合いが長ければ長いほど、別れの寂しさが大きくなります。
そんな中、温かいメッセージをいただきましたので、抜粋して、少しだけ載せさせてください。


「悲しくて寂しくて、泣でした。このキッズコーナーでの英語の時間は、宝物になると思います。英語は楽しい!だから好き!!と言う一番大事な基礎を作ってくれたんですもの。下の子もハロー、シーユー、グッジョ(good job)と言ってるんですよ~。ウカウカしてると、私なんかあっと言う間に抜かされてしまいそうです。また、成長した姿をお見せできるように、がんばります。」

「本当長い間、お世話になりました親子共々とても楽しかったです。ありがとうございました
本日で最終レッスンとなりましたいろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m
子供達はもちろんの事、付き添いである私も楽しく通わせて頂きました。
さよならの時、子供達より私の方が感傷的に… 改めて本当にこのクラスで良かったな~幸せだったな~と感じました。」

「充実したレッスンと先生の人柄で、レッスンが大好きでした。
ネイティヴの方に英語で話しかけられても、たとえわからなくても、臆せず自然に関われるようになって欲しいと思っていました。子どもたちのやりとりもとても微笑ましかったです。」

メッセージを何度も読み返しながら、”ありがとう”が心の中湧いてきます。
また、新しい一歩、みんな頑張ってくださいね!!