どんなあなたも真理です! | 悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りを特別なものとして崇め、仰々しく語る時代は終わりました、、(^^)/~~~
悟りをより身近に、ごくごく当たり前の自然なものとして生きる時代へ共に参りましょう!(*^^)v

 

チラリ、目にするスピリチュアルの教え、、

 

ワクワクしましょう!良い気分でいましょう!などの類、、(。´・ω・)?

 

 

 

どんなメッセージでもその根本に、

 

何かを目指させよう、どこかに連れ出そうとする臭いが感じられるものは、、

 

 

すべて今ここ外しの思考の働きにはまった様相であって、

 

迷走や迷妄へと私たちを誘い込み兼ねないものと言えるでしょう、、

 

 

 

というのも、そうしたものは、その状態がかなって初めてゴールであり、

 

今が、そうなっているように 「見えない」 場合は、、今ここは決してゴールではないという信念のもと、、

 

 

唯一のリアリティである、たった今の目の前のここを、

 

努力し、多分に改善の余地がある、克服すべき不完全な 「途中」 地点にしてしまい、、

 

 

そうした際の意識は、、常に、今ここではない 「どこか」、

 

「教え」 通りの状態がかなっている 「いつか」 へと走らされているからというわけです、、走る人

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

悟りは、非ワクワクより、ワクワクが優っているなどとはしませんし、、

 

良い気分が真理に適っていて、悪い気分が真理から外れているなどともしません、、

 

 

悟りは、ワクワクと非ワクワク、良い悪いなど、、

 

そうした自我 (恐れ) の都合をベースにした、一面的な思考の解釈や限定化にはまらず、

 

 

それらを手放し、、そうしたダンスのすべてを気づきの受容性で見守ります、、(▰˘◡˘▰)

 

 

悟りは、目指すべき場所は今ここ以外のどこにもなく、

 

今ここに在るというこのリアリティ以上に大切なものなど何もないと見る力です、、

 

 

 

 

 

 

別にワクワクしないときも、悪い気分でいる時も、、どんなあなたも真理です!(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

※今日も読んで下さり、ありがとうございます!(#⌒∇⌒#)ゞ