今朝、大好きな部屋の中心(廊下のトイレの前)で

「お買い物してるのー、来ちゃダメ!」

とパパを振り払う娘ちゃん。

ぬいぐるみやオモチャを置いて何やら始めています。

パパは参加させてくれないみたいで、ドアを閉めようとします。

でも、固定するためのフックが掛かっていて閉まらいない。

「閉まらいない。なんでだろう?」

みたいな事言って動き出すと、フックを発見。

固定フックを外して、ちゃんとドアを閉めましたよ。

生活の知恵も学んだようです。

(°∀°)b


コップ選びも大好きな娘ちゃん。

相変わらず大好きな牛乳。

どのコップで飲んでも同じなのに(笑)、

「えっとね・・・、これー!」

と言って、指定します。

ミッキーだったり、ドナルドだったり、黄色いコップだったり、葉っぱのコップだったり、おばあちゃんのコップだったり、アンパンマンのコップだったり・・・。


娘ちゃんにとって、このコップ選びは重要なようで、時々気分に反したコップに牛乳を入れて持って行くと怒って泣き出します。

やっぱり子供ですねぇ~。

ヽ(゜▽、゜)ノ



今日はパパママが定時で退社する日だったので、夜は大好きなショッピングモールに連れて行きましたよ。

明日、土曜日も出勤することにしたので、保育園。

週末ゆっくり出来ないかもしれないので、たまには娘ちゃんに気分転換させないとね!


向かう時、車の中で

「ピンクのかき氷食べたいー!」

この間、パパが苺のかき氷を買ってあげたのが嬉しくて思い出したみたい。


ショッピングモールに着いて最初はご飯。

パン食べ放題のお店に行ったのですが、途中で、

「かき氷食べたい!かき氷食べたい!」

ご飯が食べ終わるまで少し我慢して貰って、夕食後にアイス屋さんに行くことに。

今では、少し愚図っても少しは我慢できるようになりましたよ。


サーティーワンのお店で、メロンシャーベットが気に入ったらしい。

「これ食べたい!」

とウキウキ♪


レジを済ませると、

「何処で食べようっかー?ここー、ここね!」

走りだし近くの休憩所を指定。

もうちゃんと分かっています。

何処が食べる場所で、何をすべきかと。

ちょっと前までは、その場で食べたがったり、直ぐに口にしないと泣いたりもしたのですが、今では状況判断能力も身につきましたね。


「美味しいね!美味しいね!」

大喜びの娘ちゃん♪

無垢で可愛いね~。

でも、甘やかし過ぎて、プクプク太らないように気をつけないとね!(笑)


アイスを食べた後は、DHCで買い物をして、アンパンマンゾーンへ。

ちょっと離れた所からアンパンマンを見つけると、大はしゃぎで走りだす!

結構早いです。

結構長い距離を走ります。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

パパも小走りをしないと付いて行けない。(笑)


アンパンマンを探せ!のタッチゲームをしてカードをゲットすると、

「ママに見せてあげるのー!ママ何処かなぁ?」

ファッショナブルな長靴を見ていたママの元へ。

見つけると、

「見てー!見てー!」

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ママが買い物を済ませ、マツキヨでちょと買い物をして帰ることに。

駐車場に向かうときは、

「今日は楽しかったねー!」

(*⌒∇⌒*)


十分楽しめたようで良かった。

最初はホテルディナーバイキングに行こうとも考えたけど、娘ちゃんは落ち着けないだろうな・・・と思って、方向転換。

ショッピングモールに来て良かったね。


寝るのが少し遅れてしまったけど、満足そうな娘ちゃんでしたよ。

(*^-^)b