4月からプログラミング教室を始めた息子くん。


ゲームのマインクラフトを使いながらプログラミングを学びます!


毎回楽しくて

「サッカーより3億倍楽しい!」

なんて言ってます(笑)


今、集中して楽しみながらオンラインでプログラミング教室受けてますよ!

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

昨日、パパの実家の2階でこっそり彼と話をしていたところを息子くんに見付かり、それがキッカケでおじいちゃん、おばあちゃんにも話題が広がったボーイフレンド話。

 

我が家である時、息子くんが言った言葉が可愛い!

「絶対、〇〇より(娘ちゃんの名前)先に彼女作るから!」

 

息子くん、何事も負けたくないようです!

 

今、小学5年生だから、そろそろ好きな子を見付けないとね!

まだ女の子には興味ないようだけど、お姉ちゃんに勝たないとね!(笑)

 

週末の土日で久しぶりにパパの実家に行ってきました♪

 

濃密な2日間で、いっぱい手作り料理やデザートを堪能して、釣り堀でニジマス釣って、塩焼き食べて、ニジマスのから揚げ食べて・・・

お腹も心も満たされた2日間でした!

(^-^)

 

娘ちゃんは沢山の甘いイチゴとおばあちゃんの手作りクッキーやプリン、チーズケーキに大喜びで、息子くんはおじいちゃんと仲良しで一緒にお風呂も入っていました!

 

帰る前に娘ちゃんのボーイフレンド話が初めて披露され、大盛り上がりでしたよ!

娘ちゃんは照れっぱなし、息子くんはそんなお姉ちゃんを見てニタニタ・・・。

 

楽しい二日間を過ごせたね!

 

色々ごちそうさまでした!

また行こうね!

(^-^)

最近の我が家は夜の家事当番はパパか娘ちゃんです!

 

ママ、帰ってきません!!(笑)

いつも息子くんが寝たあとの22時過ぎ。

 

ちょっと前に役職者になり残業代つかないのに、真面目で仕事人間だから、毎日毎日帰ってきません!
後輩たちに任せて早く帰ってくれば良いのに、それも出来ないみたい。

 

仕事好きだからね~。

「私は仕事辞めたらダメ人間になる!」

と言っているからね。

 

平日の我が家のシュフは娘ちゃんかパパですよ!!

(笑)

 

( *´艸`)

四月になり、娘ちゃんも息子くんも進級。

 

娘ちゃんは中学3年生。

息子くんは小学5年生になりました!

 

2人とも高学年。

今年度も楽しく過ごそうね!

(^-^)

 

2人とも元気で学校を楽しんでいますよ!

ママの方の家族集まり旅行に来ております!


凄い立派なホテル!







我が娘ちゃん、オール5!!


凄いよ、娘ちゃん!!

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




春ですね~。

と思いたいけど、今年の3月は寒くないですか!?

 

桜も咲くの遅れているみたい。

花粉が落ち着いた頃に桜の季節を楽しめるので良いかもですね!
(^-^)

 

息子くん、最近、ちょっと風邪気味。

鼻水がけっこうでて夜も起きちゃうときがあり、体力的に辛いのもあり、疲れて昼寝しちゃうときもあります。

 

ただ少しずつ元気になってきて、今日は仲良しのお友達と「ドラえもん」の映画を観に行きましたよ。

映画観てサーティワンアイスクリームを食べて楽しい時間を過ごしてきました。

 

娘ちゃんはお友達とお出かけ。

娘ちゃんにとっても満足な一日でした♪

 

明日は小学校、中学校共に年度末最終日。

もうすぐ4月。

1つ上の学年になりますね~。

 

2人とも大きくなって成長を感じますね!!

(^-^)

息子くん、週末のサッカー練習試合で、集合場所の公園に水筒や軽食、タオル、サッカーボールの着いたリュックサックを置いたまま自転車に乗って試合会場まで行ってしまうボケっぷり!(笑)

 

自転車の途中で気が付いたらしく、引率担当のママから、我が家のママに連絡が来て、ママは実家に帰っていたので、パパが急遽出動!

しっかり公園のベンチに置いたままでしたよ。

 

はぁ~・・・って思ったけど、のんびりサイクリングを楽しみながら持って行きましよ。

 

現地について笑いながら息子くんに渡し、引率担当のママに

「コントみないなことしてスミマセン!」と(笑)

 

ノー天気くんだからなぁ。

息子くん、今度は自転車に乗る前に確認してよね!

サッカーの試合に行くのに、サッカーボール無くてどうする!(笑)

 

 

週末に花粉症治療で耳鼻科に行ったのですが、受付の人凄い!

 

先月行ったときに、

「〇〇さん、久しぶりですね。花粉症ですか?」

と聞かれたので「はい、そうです。」と答えました。

 

「本当に覚えてる?」と心の中で思っていましたが、今回行ったときに受付で前の患者さんも

「〇〇さん、久しぶりですね。花粉症ですか?」

と聞かれていて、いざ自分の番になると、今度は

「〇〇さんは、先月来てますね!花粉症ですか。」と。

 

診察券を見ただけですよ。

何も調べないで、直ぐに出てくる。

 

しかも花粉症シーズンで患者さんが多すぎて、午前中の診察は10時くらいに受付打ち切りになるほど!

そんな多く来る患者さんの情報を覚えているんだから、凄い凄い!

 

床屋さんの主人もたまに行っても完璧に覚えていて、

「今回も同じようで良いですか?」

と対応もカットもバッチリ!!

 

接客業の方々は凄いなぁ!