結果報告 大阪マラソン 名古屋の整体 せぼね研究室 | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

日曜日は大阪マラソンに参戦。

初めて当選させていただき、走ることができました。(感謝)

 

 

で、当日。

一言でいうと、本当に楽しかった。

 

 

もう、朝からワクワク感が止まらない。

使用前=ビフォー ↓(当日朝)

 

 

使用後=アフター↓(レース直後  あまり変わらないかな?!)

 

 

前日の受付会場の食べ物ブースも大変盛大でした。

初めて「きりたんぽ」を食べ、

 

やはり炭水化物↓を食しました。

 

エネルギー満タンで臨んだ大阪マラソン。

本当に走り易くて、声援もいっぱい。

 

25キロまで辛抱の後、ギアを上げ、35キロ過ぎの南港大橋で踏ん張る・・・

というプランも完遂でき、また、天候等、運も良かった。

 

最後までほぼ理想のバランスを保ちつつ、走ることが

できた感覚があります。やはり走るという動作は「反射」

を上手く使用できるかどうか・・・本当に良い姿勢にあれば、

「力感」は必要無し。スタミナが消耗するだけで、邪魔者以外の何物でもない。

 

 

「背骨を中心とする姿勢が、反射を作動できるバランスにあるか?!」

という事なのかな?!というのが「現時点」での結論。

(分かりにくくてすいません 笑)

 

要はやっぱり、背骨の左右バランスが鍵。それさえ保って走ることができれば、

体は勝手に反応し続けてくれる。

 

 

また、そのバランスで走ると、

 

筋肉痛=ほぼありません

疲労感=少しだけ

まだまだ走れる感=結構あります!

 

となります。アラフォー、アラフィフランナーにはとても重要かと。

 

 

タイムもおかげさまで自己ベストの3時間37分。

目標にしていた3時間40分の壁をようやく破ることができました。

 

これで初マラソンから4年(=4回)連続サブフォー。(自慢してすいません)

月間走行距離は100㌔前後です。

 

 

 

そして、何より嬉しいのは毎年、1年前の自分に勝てている

こと。

 

2014年3月(in静岡) 3時間49分

2015年3月(in静岡) 3時間46分

2016年3月(in静岡) 3時間42分

 

そして今回

= 2016年10月(in大阪)3時間37分。(ネット)

 

 

整体院を経営している人間として、身体バランスの

重要性を証明したいという思いも相変わらずあります。

 

が、何より、

 

「バランスの良い身体での運動はとにかく気持ちいいんです。」

 

が伝わると良いな~。

 

 

とりあえず、ご報告させていただきました。

 

 

楽にフルマラソンを走破できる身体を研究しています。

目指せ!!「飛脚」の走り?! 笑

 

せぼね研究室

 

052‐332‐4171 予約ダイヤル