テキスト印刷にだしました! | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。


こどもとアロマ 原亜紀子です





アレルギーセミナーのテキストですが

ようやく今日

印刷にだすことができました!



やればやるほど中身が増えていくので

途中何度も

「何で2冊にするとか思っちゃったんだろう・・(>_<)」

と激しく後悔する場面がありましたが



最終的にかなりなボリュームになってしまったので

・アレルギーの原因編
・自然療法での対策編

各50ページずつの2冊にわけたことで

ぐっと読みやすくなったのではないかと思います




ただどうしても

一人で作業をしていますので

変換ミスとかは残っていると思います・・(T_T)

ごめんなさい

今回も去年のミスみつけて落ち込みました・・




でもでも、

とにかく入稿できてよかった!




あとは無事に印刷されてくるのを

祈るばかりです




QA集のほうですが

2015年、2016年のアレルギーセミナーの質問と回答を

すべて洗い出して

必要なものを抜き出し

カテゴリ別にまとめてもらうまでの作業を

スタッフさんにやってもらうことができたので




あとは、私のほうで

さらに必要な内容のものだけをピックアップして

文章を少し整えれば大丈夫そうです




これ、すごい量になっていて

洗い出し作業だけでもかなり時間がかかって

私一人ではまとめる作業まで

とても終わりませんでしたー

大変な作業だったと思います



本当に助かりました!




私はこのあと、

オンランショップで購入するための

購入ガイド作りにとりかかります



テキストが印刷されて届き次第

発送作業に入りますが

今日の夕方に発注したので

うーん、どうだろう??




やっぱり、19(日)か20(月)あたりに発送かなぁ

とみていますが・・

テキストが届いて

発送日が確定しましたら

お知らせしていきますね




さきほど資料の山になっていた机を片して

かなりスッキリ!!



気持ちを切り替えて

購入ガイドの作業に入ります!



ではでは^^


image