テキストつき無料メールセミナー「ママのための自然療法コンシェルジュ」 | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。



私が自然療法の講師になって7年になります

image


これまで、自然療法をお伝えしてきたママの数は1,200名を超えました




私が、そんなたくさんのママたちのお話を伺ってきてとても感じるのは、「こどものお手当ては、教科書どおりにはいかない」ってことです


すごく優秀なツールを持っていても必ずしもそれが使えるとは限らないのが、こどものお手当て


「○○だけ知っている」というのでは、実践ではあまり役立たなかったりするのですね




なので、私はアロマセラピーを専門としていますが、「こどもとアロマ」ではずっとアロマ以外の自然療法についてもお伝えしているのですね





例えばね、頭が痛いとき、ママが「まずはクレイを使いたい」と思ったとします


ipodfile.jpg


でもね、残念なことに多くのお子さんは、具合の悪いときにクレイは嫌がるのですよ
(写真は元気なときの息子、熱があるときはぜったいにやらせてくれません)



こういうとき 「クレイはだめだけど、アロマならやらせてくれます」というお家とっても多いです



でも、そんなコもケガをしたときには、クレイがいちばん早くよくなることを知っているから、「ママ、クレイやって~!!」と自分から言ってきたりします



あとは、上の子はアロマが使える年齢だけど、下の赤ちゃんは使えないというケースもありますよね

そんなときには、使う人を選ばない「ホメオパシー」が活躍してくれます




お肌のかゆみの問題には、アロマが大活躍することもあるし、敏感な部分に関してはハーブウォーターやクレイのほうがいい場合もあります



家族のココロ問題、ストレスには、アロマももちろんおすすめだし、フラワーエッセンスのようなココロの専門家の力を借りられたらすごく心強いと思うしね



そんなふうに、そのときの症状、状況に合わせて、1番いいものはコレだけど、だめなときは次!ってものがあるといいですよね






「せっかく自然療法で子育てするのなら、家族みんなのたくさんのことに対応していきたい」


そんなママのために、2年前に対面講座でスタートしたのが、「ママのための自然療法コンシェルジュ講座」でした


今回は、その講座をメールセミナー用に作りなおして、読者のみなさんにプレゼントすることにしました!




・自然療法をはじめてみたいけど、いっぱいありすぎて何がいいのわからない

・自分のお家に必要な自然療法を知りたい




そんなママのために5つの自然療法を紹介していきます


・アロマセラピー
・ハーブウォーター
・フラワーエッセンス
・クレイセラピー
・ホメオパシー

  

これらはすべて私が実際に体験して、家族の健康のために使っているものです



お家でのお手当のポイントは、何度も言っているように「いろんな問題に対応できるようにママが手持ちのカードをたくさん持っていること」
 



5つの自然療法は、ぞれぞれどんな場面でどんな使い方ができるのか、そのほんの一部だけでもお伝えしていけたら、と思って作りました



対面講座のときのように、いっしょに試したり、自然療法グッズを持ち帰ってもらったりすることはできないので、あくまでも「ご紹介」という形になりますが・・・



このメールセミナーで、それぞれの自然療法の魅力を知って、お家で活用できそうなものをみつけてもらうきっかけになるといいなと思っています





今回は7日間のメール配信とPDFテキストがセットになっています

現在719名の方が受講してくださっています


こちらから登録をしてくださいね→★


自然療法を取り入れていきたいママたちのお役にたてますように♡






配信は info@kodomotoaroma.com からとなります。登録前に必ずこのアドレスからのメールの受信ができる設定にしておいてください。

登録直後に1回目の配信がスタートします。届かない場合は、こちらを確認してください。

無料セミナーのため、個別のご質問などには対応しておりませんのでご了承ください。

PDFテキストのダウンロード方法についてはご自身でお調べください。