ファスティングでカラダも大掃除!そして危険な誘惑 | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。



こどもとアロマ 原亜紀子です




先日の息子クンの3泊4日の塾合宿

じつはこのチャンスに仕事以外にも、やりたかったことがありました



それは

「3日間ファスティング」



ママのファスティングのいちばんの障害は、なんといっても「ごはん作り」だよねー

作っていて、美味しいニオイで何度「次にしよ~!」と挫折したことか・・・




だから、ごはん作りのないこの機会に、カラダもお掃除しちゃおう!と、ずいぶん前からこの期間にファスティングしようと決めていたのです





さらになんと、今回は心強い仲間も一緒です♡


image


ハイドロチームのあっちゃん麻の実ちゃん


先日3人で麻の実ちゃんのバースデーランチをしたとき


「ファスティングしたいんだけど、一人じゃ挫折しちゃいそう・・・」とつぶやいたところ


「じゃあ、3人でやろう!!」といってくれて、いっしょにスタートしたのです♪





私は25日の夜から29日の朝までお食事を抜いて、甘酒と白湯、ハーブティのみで過ごしました


つらかったのは、2日目だったかなぁ~


でも、facebookにアップすることで、みんなに応援コメントもらって、引くに引けない状況にして、自分を追い込みがんばった(笑)


これ、なかなかよいプレッシャーになりましたね


みんなありがとねー!!




あとは、3人でLINEで励ましあえたのがよかったー、やっぱり仲間がいるといいね!





2日目くらいから、カラダがすごく軽くて、頭もスッキリしたので、仕事がかなりサクサクはかどりました♪♪

やっぱり消化はカラダのパワーをかなり使っているのだなぁと改めて感じましたね

私はちょうど月経中だったので、ほんとうにカラダがスッキリしました





ただ、ファスティングは終わったあとの回復食がとっても大事ということですが・・・


なかなかこれがむずかしかったなぁ・・・


おわった~!という安心から食べたくなっちゃうんだよね





そんな危うい状態のなか、28日息子クン帰宅


「いっぱいおみやげ買ってきたよ~!!」


image

ひぃ~!


チーズケーキにレーズンサンド、さらに私の大好きな岩手のごますり団子・・


危険な誘惑がいっぱいすぎるっ


気持ちはとってもうれしかったんだけど、笑顔がひきつっちゃったよ・・・食べたい





でも、今回は奇跡的にまだ食べてませんっ(たぶん、このあと食べちゃうけど)



image


私の一昨日の夜はこんな感じ


ほんとは、お粥とかがいいみたいだけど、昨日も野菜スープにしちゃった(しかもたくさん食べてしまった・・・)




そんな感じで今回はちゃんとしたファスティングにはならなかったと思うんだけど、それでもカラダのお掃除がちょっとできたかなぁ??とおもいます



今日から帰省しますが、きっと実家のごはんはとっても美味しいに違いないっ♪






次回メールセミナー予定

★自然療法でできる!アレルギー対策メールセミナー


DVD発売中 

★自分らしく仕事をしていくためのしくみ作り講座
~私たちを主婦から人気講師へしてくれた3つのルール~









無料メルマガ♪ 
「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」
~自然療法をはじめたいママへ贈るエッセンス~
現在2,135名の方が登録中

登録はこちらからどうぞ→ 

登録直後に自動返信メールが届かない場合は、受信設定を変更してから、再度登録をし直してくださいね。
info@kodomotoaroma.comより配信します。
携帯電話で受信される場合は、パソコンからのメール受信ができるように設定してからご登録ください。