この便利なアイテムを使わないテはないのです | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こんばんはー


ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 原亜紀子です


image




うちの息子、塾が大好き♡


毎日、塾いっています


授業がないはずの昨日も「特別に混ぜてもらえたー♪」とうれしそうに帰ってきました





ただね、びっくりしちゃうくらい成績悪いですケド~(笑)


塾が好き=成績アップ


という方式は、息子クンには当てはまらないようです・・・とほほ





あとは、塾へ行ったついでにコンビニあたりで、こっそり何かよからぬものを食べたりも楽しみみたい


私は、常々その毒性については息子クンへはお伝えしておりますが


「それ以上言うと、もっと食べまくってやる!」


なるほど・・・中2男子はそういう解釈になるのですね ヽ(;´Д`)ノ





で、昨日はきっと変なの食べたんだろうなー


帰ってきてから、断続的に咳をし始めました





コンコン        コンコン    コンコン  コンコン



だんだん、その間隔が短くなってきまして・・・、本人もちょっと息苦しいのでしょうね



「もう、寝る」


と言って自分の部屋へ・・・




なので


「じゃあ、ドロセラだけ口に入れなよ」


と言って、コレ↓ を1粒口に放り込みました



{1E2BB068-8AD4-4948-98CD-99134183C0A3:01}


うちのコの断続的な咳のとき、ぴったりヒットするホメオパシーです






そして、そのあとはまったく咳の音は聞こえず・・・


少しして部屋をのぞくと、くーくー寝ていました


昨夜は、そのあと咳はまったくでてなかったなー






もし咳がでていたら、寝ていればアロマをディフューザーで使ったり、胸のあたりに塗布したり


起きているときだったら、ドロセラをまた1粒口へ放り込むつもりだったんだけどね






ホメオパシーってほんとに便利


ちょっとしたときに、1粒口へ放り込むだけ


こどもも嫌がることはないし、合わなくてもカラダに負担をかけることはありません





何よりもね


何もしなくてもよくなる、ってときにだって「何かしてあげたい」という、余計なお世話な母心にぴったりなのです


これ、とっても大事なポイントだよ!






だけど、やっぱりまだまだ敷居が高いんだなーと感じます


この前もママ友にちょっと話す機会があって、説明したんだけど・・・


「宗教みたいだね」ということになっちゃいました(笑)





ま、宗教というのであれば、どちらかというと現代医学のほうが宗教チックのような気がしないでもありませんがね・・・( ̄▽ ̄)





そんな一般ウケしないホメオパシーだけど、特にアロマなどの使用に制限がある赤ちゃんのママにはぜひ知ってほしい自然療法アイテムなの



まずはね、一度手にとって試してほしいなーと思っています




10/28(火)に募集をスタートする、「この冬は自然療法で乗り切れる!風邪とインフルエンザ対策メールセミナー」では、「まずは使ってみよう」ということで、お試しホメオパシーがついています


image



今回のメールセミナーはほかにも


image


頼りになる心強い自然療法アイテムが作れるキットつき



ぜひ、組み合わせてこの冬のホームケアに活用していってほしいなーと思います



募集スタートは10/28(火)20時です







無料メルマガ♪ 
「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」
~自然療法をはじめたいママへ贈るエッセンス~
現在2,064名の方が登録中

登録はこちらからどうぞ→ 

登録直後に自動返信メールが届かない場合は、受信設定を変更してから、再度登録をし直してくださいね。
info@kodomotoaroma.comより配信します。
携帯電話で受信される場合は、パソコンからのメール受信ができるように設定してからご登録ください。