【満員御礼】新アロマの薬箱スカイプ講座 | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。


アロマの薬箱講座で、ご要望の多かったスカイプ講座の募集をします

昼の部、夜の部ともに満席となりました

ありがとうございます
ありがとう

キャンセル待ちで受付中です

お申込みフォームはこちら→


スカイプ講座は、5名までの少人数でのパソコンを使ったグループ通話で行う講座です

遠方の方や小さなお子さんがいらっしゃって講座に参加できない方、妊娠中の方に人気の講座です



アロマの薬箱講座をスタートして2年がたちました

最初はアロマをメインにした風邪や皮膚のトラブルのための講座でした


2年間で受講してくださった方は60名

現在もすべての方に、無期限でメール相談を受け付けています


私自身もこの2年間でたくさんの勉強をしてきましたが、実はいちばん勉強になったのがメールでの相談内容でした


・ママがどんなときに困ってどんな助けが必要なのか
・具合の悪いときのこどもはどんなことを嫌がって、どんなことならやらせてくれるのか

・どんな時に何を使ったら、いい結果が得られるのか


いまは本やネットで自然療法の使い方などはいくらでも調べることができますよね

でもね、やっぱりママたちは生きている情報、本当に役立てられる情報がほしいのです


我が家の息子1人のお手当だけでは、実践できることは限られています

メール相談を続けていたおかげで、私は60人のママたちからすばらしいフィードバックをいただくことができました


みなさんの声をいただき、毎回少しずつ改訂を重ねてきたアロマの薬箱講座

いまでは、クレイやハーブウォーターもアロマに負けずに活躍してくれて、目の炎症からアレルギー症状まで幅広く対応できるようになり、自信をもってみなさんにおすすめできる講座になりました

さらに今回は、みんなが知りたい免疫のしくみと具体的な症状とのつながりも加えました

・どんな年代でどんな症状がでるのか
・どんなタイミングで症状がでて、そしてでなくなるのか


このへんはママが知っておくとかなり心強いですよ!


こどもの具合が悪くなっても「だいじょうぶ!」とママが笑顔で言えるようになるのが、この講座の最終目標

大丈夫!超オロオロママだった私がなれたのだから、誰でもなれます

アロマの薬箱講座で、お薬に頼らない子育てをしていくための、知識とお薬にかわる武器を手に入れましょう!





アロマのスカイプ薬箱講座はこんな方におすすめです
チェック 自然療法に興味があるけど何から始めたらいいか迷っている方
チェック アレルギーのお子さんをお持ちのママ
   またはご自身がアレルギーの方
チェック こどもの具合が悪くなると、すぐに不安になってしまうママ
チェック こどもの自然治癒力を生かした育児をしたいママ
チェック いま使っているお薬を減らしていきたいと思っている方・なるべくお薬を使いたくない方
チェック 妊娠中の方
チェック アロマやクレイ、ハーブウォーターを使った、自然療法を実践したい方
チェック ママ向けの講座を開催している講師、セラピスト


新・アロマの薬箱スカイプ講座の特徴
1 充実したアロマの薬箱キットつき!
習ったことをすぐに実践できると大好評の「アロマの薬箱キット」つきです。
今回は、お届けするアロマの薬箱キットの中身をより充実させました。「クレイの増量」「精油の種類増」「ハーブウォーターの種類増」など、スカイプ講座だけのうれしい特典がいっぱいです。


2 アロマだけでなく、クレイやハーブウォーターなど、さまざまな症状に対応できる自然療法を一度に学べる!
ひとつの講座でさまざまな自然療法が学べます。各療法の強みと弱みを紹介しつつ、使えるケースとそうでないケースが具体的にわかります


3 アロマやクレイの使い方だけでなく、カラダや免疫のしくみを知ることができる
どんなときにどんな症状がでるのか、どうしてでるのか、免疫のしくみを知れば全部ナットク!ママが自信をもってホームケアを実践していくことができます


4 まるで本のようないつでも復習できるオールカラーの詳しいテキストつき
症状がでたときに、必要な内容を調べることができて、講座内容を思い出しながら実際のお手当に役立てていくことができます


5実習部分は動画で解説
これまで時間がかかっていた実習部分については、動画を自分の好きな時間にみてもらえるようにしました。


6 いまならメールフォローつき
困ったときにいつでも質問できる、安心メールフォローがついています



7 1回1.5時間でむりなく受講できます
お子さんが一緒でも受講可能です


8 安心の少人数レッスン
5名までの少人数で行いますので、質問もしやすく安心して受講していただけます


9振替が可能です
全部で7回なので、きっと参加できない回もあると思います。その場合は、次回のスカイプ講座に振替することができます!(昼の人が夜、でもOK)

人数が多すぎる場合などは、その回での振替ができないこともございますのでご了承ください。


10 お仕事している人にうれしい夜時間もあります
ちょっとチャレンジで夜の時間も作ってみました。昼間はムリという方は、ぜひ夜時間を有効活用してくださいね!



新・アロマの薬箱スカイプ講座

全10時間
 (さらに実習分については動画あり)

日 時  :9/19・26・10/3・10・17・24・31(木曜) 
       昼の部 10:00~11:30
       夜の部 22:00~23:30
       実習については、動画を自由に閲覧できます

定 員 : 各5名まで 昼の部 満席ありがとう 夜の部 満席ありがとう
       
       
        
講座費 
:65,000円(30,000円相当のアロマの薬箱キットつき・発送費などすべて込み)

お申込みフォーム→


スカイプのダウンロードや使い方に関するサポートはできません。 お申込み前に、スカイプでのグループ通話が問題なくできる通信環境かをご自身でご確認ください。
スカイプのHPはこちら

お申し込み後に簡単な通話テストを行います。(グループ通話ができない場合は受講をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

お申し込み後のキャンセルについては、キャンセル料が発生します。

海外在住の方はご相談ください。

講座内容 全7回(全10.5時間+動画学習) 

・カラダのしくみ、免疫のしくみ、症状の裏にあるもの、症状がでるタイミング、アレルギーの原因とケアについて
・アロマのきほん・クレイのきほん(実習は動画で何回でもみることができます)
・風邪などの呼吸器系の症状、皮膚やケガ、痛みのケア、アレルギー(喘息、アトピー、花粉症)などのケア方法
・実際の使い方を体験できる実習や、4つのお手当グッズの作成(動画で作り方を何回でもみることができます)
・アロマ、クレイ、ハーブウォーター、フラワーエッセンスの具体的な使い方
・質疑応答



アロマの薬箱キットは、講座後すぐに使えるように、わたしが実際に使ってみて、「これだ!」と思ったもの厳選しました


1つずつ揃えるのは本当に大変!おすすめ購入先もお伝えします

知りたい内容がすべて書いてある、「まるで本みたい!」との好評の全65ページのテキストつき