【満席】ママのための自然療法コンシェルジュ講座(千葉・蘇我) | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

毎回大好評の「ママのための自然療法コンシェルジュ講座」を5月28日千葉で開催します


私が講座でお話するときには、アロマセラピー以外の療法も必ずご紹介するようにしています

このblogでも何度も書いていますが、「○○だけ」っていうのは、実践ではあまり役立たないものなの

だって、いろんな状況があるでしょ?

例えば熱で頭が痛いとき、まずはクレイを使いたい

ipodfile.jpg


でもね、残念なことにたいていのお子さんは具合の悪いときにクレイは嫌がるのですよ(写真は元気なときの息子、熱があるときはぜったいにやらせてくれません)

「クレイはだめだけど、アロマならやらせてくれます」というお家とっても多いです


あとは、お姉ちゃんはアロマが使える年齢だけど、下の子は小さいからハーブかホメオパシーとかね

image

そのときの症状、状況に合わせて、1番いいものはコレだけど、だめなときは次!っていうのがあるといいよね

せっかく自然療法で子育てするのなら、家族みんなのたくさんのことに対応していきたいと思いませんか?

image

さて、そんな声をずっと聴いてきたわたくし、そんなママたちにピッタリの講座を作っちゃいました

「ママのための自然療法コンシェルジュ」

こんな方におすすめです
チェック愛読書は「クーヨン」、読むだけでなくじっさいに試したい
チェック自然療法をはじめてみたいけど、いっぱいありすぎて何がいいのわからない
チェックそれぞれの自然療法の相性や組み合わせ方を知りたい
チェック興味がある自然療法はあるけど、まず最初に揃えるものがわからない、どこで購入すればいいのか教えてほしい
チェック妊娠中で、自然療法についていろいろ知りたい
チェックこどもが小さいので、まだじっくりは勉強できないけど、子育てに自然療法を取り入れていきたい
 


紹介していく自然療法・アロマセラピー
・ハーブセラピー
・ハーブウォーター(イドロラセラピー)
・フラワーエッセンス
・クレイセラピー
・ホメオパシー 


これらの自然療法は、すべて私が実際に体験して、家族の健康のために使っているものです



この講座の特徴
1 それぞれの療法がどんな人に、どんなときに活躍して、どんな使い方をするのかをわかりやすく簡単にポイントにまとめて紹介していきます


2 実物をみて、体験もできるので、自分が始めやすいものをみつけることができます


3 質問のなかでいちばん多い「どこで購入したらいいのか」も、お店の選び方と賢い買い方もしっかりお伝えしていきます


4 それぞれの療法の強みと弱みも、ずっと使ってきた経験と生徒さんたちの意見をまとめてお伝えします


5 お子様連れでの参加で、ちょっと聞き逃したところがあっても大丈夫!あとで読み返せばわかる!詳しいテキストつき
オススメの購入先、おすすめ本などもしっかりわかりやすく記載してあります



お家でのお手当のポイントは、何度も言っているように「いろんな問題に対応できるように武器をたくさん持つこと」
 


この講座のなかで、自分のお家で使えるものをみつけて、自然療法への扉を開けてみてほしいな


2月開催のときの感想記事はこちら→

4月開催のときの感想記事はこちら→


キャンセルがでましたので2名募集します

お子様連れの参加枠はいっぱいなので、今回は大人の方のみで参加できる方でお願いいたします

ママのための自然療法コンシェルジュ


日 時
 : 5月28日(火) 10001230


場 所
 : プチ・フウユ(JR蘇我駅より徒歩5分)
  駐車場3台分あります・近くにコインパーキングもあります       


定 員 :10名 満席(お子様連れ3組・大人の方のみ7名)ありがとう

     1名募集(大人の方のみで参加できる方) 満席ありがとう

     1名募集(大人の方のみで参加できる方)満席ありがとう

申し込みフォームはこちら→  

お申し込み後のキャンセルはキャンセル料が発生いたします