「あなたのコレすごくいいみたい!」とびっくりされました | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こんにちは!

お薬を減らしたいママをやさしくサポートするこどもとアロマの原亜紀子です


先日の、母と電話していたら

「あなたの送ってくれたアレすごいわね!」

と言われました

アレとは、先日実家へ送った、オリジナルアロマの薬箱の中に入れた軟膏です

image


母が原因のわからない湿疹ができてかゆみがつらかったので、かゆみの軽減、殺菌消毒、傷の修復用の軟膏を作って入れておきました


ステロイドの軟膏を使っていたので、できたら違ったものを使ってほしかったのね


「アレを塗ったらね、す~っとかゆみがひいたの!!」


母は、精油(アロマオイル)でかゆみが軽減できるなんて思っていなかったので、びっくりしたみたい


いやぁ、よかったよかった



かゆいって、ほんとにつらいよね


皮膚にでる症状って、見えるだけにすごく不安になるんだよね


うん、うん、すごくわかります


わたしもかゆみには何年も泣かされました




アロマでできることは限られていますが、かゆみの軽減や皮膚の修復ならお手伝いができます


感染症予防のために使うこともできます


さらに、ハーブやクレイを組み合わせていけば、かなり心強い味方になりますよ



アロマ、ハーブ、クレイを使ったお手当方法を学べる講座はこちらです




無料メルマガはじめました♪  明日15日21時に配信します
「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」
~自然療法をはじめたいママへ贈るエッセンス~

講座の先行告知もあります。登録はこちらからどうぞ→