病気は才能 | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

先日ゆっくりとひききった風邪


免疫力も低下しているので、が~っと高熱がでることもなくて

でもカラダは一生懸命たまっていた不要なものたちを外へだそうとがんばってくれました


ほんとにね、今回はすごくそれを強く感じました


咳、鼻水、頭痛、咳、痰、熱・・・いまのコたちの言葉でいうと、「地味に」つらかったのだけど、ひとつひとつの症状がとっても愛おしく思えたのでした


そして、症状がきえてから、ほんとうにスッキリして、あ~キレイになったな・・・と感じています


そしてそして、いろんなことが、少し滞っていた物事もスムーズに進んでいくようになってきました


そんなときに出会った本


病気は才能/おのころ心平
¥1,470
Amazon.co.jp

たしか、Vanillaさんのblogで「おのころさん」という言葉がでてきて、「誰だろ?」って思って検索したら、アメブロもされているのですね音譜

(ほんとうにVanillaさんの記事はいろんなところに勉強できるところがありますね~)


早速読者登録もして、すぐに1クリックで購入した本です


そのなかで、「風邪の意味」の項目が・・・「風邪をひいたら、あなたの能力がひとつ上がるんですよ」


う~む納得ひらめき電球なのでした