ヴィダちゃん体験記。 | 木田雅之のブログ(旧「岡山英語村ナノビレッジ開業からの奮闘記」)

木田雅之のブログ(旧「岡山英語村ナノビレッジ開業からの奮闘記」)

しばらく放置していた「岡山英語村ナノビレッジ開業からの奮闘記」を私(木田雅之)の個人ブログとして2021年10月再開しました。いつまで続くかな?

滞在中のアメリカ人ヴィダちゃん。
生徒さんがいない時はいろんな体験をしてもらっています。

ご近所さんで草刈りをさせてもらったり。
{2F2A5070-0246-41F2-9D94-B48984DB3828:01}
こちら比較的安全な草刈りみたいで英語村にも欲しいなぁ…。


ピオーネの収穫のお手伝いをさせてもらったり。
{7135C78B-3C70-4A32-ABE6-67C4565A8F08:01}
朝早くから体験させてもらいました。

デザート作りをしてみたり。
{713DB3A0-2AAE-43AA-A1F2-9D7407628FE8:01}
フィリピン系アメリカ人のヴィダちゃん、フィリピンでよく食べられているというデザートをさつまいもを使って作ってくれました。


そして昨日は和食作り。
{50E66D05-FE9D-45F7-84DC-A2C3EF23EB84:01}

久しぶりのお盆ご飯です☆
高野豆腐やひじき、お麩など英語で説明するのはなかなか難しいですね。

ヴィダちゃんも喜んでくれてよかったです。
{5D910DE5-7032-48ED-BA5D-FFF6E99ED38D:01}

いろいろ楽しんでくれる姿をみると、こちらもなるべくここでしかできない体験をさせてあげたいなぁと思います。

そして今日はフランス人男性が来村予定。
無事にたどり着きますように。


お休みは不定休ですのでスケジュールをご確認ください。コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たわいないブログですがランキングに参加しています。お手数ですがクリックして応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岡山英語村「nanovillage」
岡山県加賀郡吉備中央町(吉備高原都市から2km)