新板橋クリニック

「未来医療創生プロジェクト」

「リセットから始まる健康塾」

病院では決して教えてもらえない糖尿病の治し方

第3回

開催いたしました。

今回も満員御礼でした

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ

「コップメソッド」を応用した

しくみから

健康を観る

勉強会になってきました

そして、

皆さんに是非

やっていただきたいこと

それは、

1日の終わりに
夜、寝る前に
ご夫婦で
カップルで
パートナーで

コミュニケーションの
時間を
創ること

クリニックで診療をしていると
65歳以上の高齢者のご夫婦

就寝前に
10分以上の
コミュニケーションの
時間をとっておられるのは
わずか
10%程度でした

コミュニケーションの
時間を創ること

それは、
会話でもあり
スキンシップでもあり
リセットでもあり

勉強会では

ペアをくんで

毛づくろい体操(クワシャ体操)


わいわい
がやがや

楽しくおこないました。

ご夫婦で参加された方も
2組おられました

「今夜から、是非、やってみるわ・・」

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、

9月19日の土曜日になります。

㊟たにた くんが 写真にうつっています。誰でしょう?