「新板橋クリニック」主催

未来医療勉強会

第24回「わくわく健康会」を開催しました。

おかげさまで、今回も満員御礼となりました。

今回のテーマは、「感情の解放」

はじめに、「拝仏功」を練功して、講話をしてから

4つの精油を体験しながら、感情を解放していきました。

今年最後のわくわく健康会。

そして、今年も残るところあとわずか。

感情を解放して、手放していくことで、今年1年のいままでの自分から、今からの新しい自分に、覚醒する時間を、皆さまと体験することができました。

おひとりおひとりが、愛と歓びを持ち帰って、ひろげてくださると思います。なぜなら、心が愛であれば、出会うものは、すべて愛という宝になるからです。

皆さま、よい年をお迎えください。

参加された方の感想は・・・

感想1:自分の意識が、常に外をうろうろしているのがわかりました。自分の意識を中にむけるという話しの後に、精油をかいでみて、すごくつながりました。

そうですね・・。私たちは、自分の外に意識は向いていても、自分の中に意識の矢が向くことはほとんどないかもしれないですね。体や心の声をちゃんと聴けていないかもしれないです。1日1回は、自分の中に意識をむけて、声をかける時間を創ってみるといいですね。その時に、精油を有効に使ってみるといいと思います。

感想2:「精油の香りをかぐだけで、こんなに、自分の感情を手放せるのは不思議です」

そうですね。感情というか、考えで頭がぐるぐるしていることが多いと思います。その考えから自由になれない、引きずられているときに、精油の香りをかぐと、考えから離れることができて、視点が変化するのですね。精油というのは、奥深いですね。

感想3:「精油をかぐと、すごくいやなにおいに感じられて、耐えられないときがあるのですが・・」

自分の中に意識をむけて、自分と向き合うことに、恐れ、恐怖があったりするときに、それに対応する精油の香りを受け止められないのですね。すると、いやな臭いに感じられるようです。好ましく感じるとき、不快に感じるとき、そのときで、感じ方が変わるのも、精油の奥深いところですね。

来年もまだまだ、続きます。

わくわく健康会で、皆さまと楽しく、未来の医療、本当の健康を創っていきます。

よろしく御願いします。