わくわく健康会

「真の健康」とは?

第2回 「感動」を引き起こすコミュニケーションの秘密

第2回では、医療の現場でも、家族、友人の間でもおきるコミュニケーションの「ずれ」に着目していきました。コミュニケーションのずれがなぜ生じるのでしょうか?何が原因なのか?

そして、どのようなコミュニケーションが、本当の信頼関係、感動、そして、対人関係の変化を引き起こすのでしょうか?

「感動」を引き起こすコミュニケーションの秘密を、皆さまゲーム形式で体験していきました。

「いい奥さんになるわ」
「ご両親のいいところを全部あわせた結婚相手が理想なのね」

人は、自分のアイデンティティをわかってくれる言葉、自分のアイデンティティに気づかせてくれる言葉、無意識レベルに触れる言葉に「はっと」します。そして、感動します。そして、その言葉を発した相手とふれあっていきます。

言動、行動、表情など意識レベルから無意志レベルの関係性をゲーム形式で体験して、皆さま、すっきり、わくわくされました。そして、短時間で深い関係性を気づいていかれました。

真の健康は、人間関係の健康から創られます。そして、人間関係の健康を創り出す「キー」になるのが、判断基準、そして、マインドーム。

皆さま、貴重な時間を創っていただき、ご参加くださいまして、有難うございました、そして、お楽しみさまでした。