12月3週目の週末 | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。瀬戸風香る創作歌師、ときどき絵。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

12月21日(土)
スタジオOWLにて。
 
しこたまレコ発ツアーを観に行きました。
 
オープニングアクト、いっちゃん。
今年の三月に凸凹舎のフリーライブで拝見して以来の彼女、
ご一緒する機会はなかったけど
ツイッターで活躍を目にしていました。
芯のあるパワフルな歌とギターに、女子らしい華のある雰囲気でした!
もう一組のオープニングアクト、ハイドロゲンさん。
ナナシノキボウさんのユニットですが、めちゃくちゃ上手かった~!!
有名曲をお洒落なアレンジで・・・☆
そして本編一人目は伊予市の星、ヤマウチコウタ君。
MCを挟まない、彼らしいスタイルを貫いておりました!
新しい曲良かったです、彼も自分の生活の中にある言葉を集めて
歌詞を作るタイプの人。
そして本編2組目は久々の松山、エピデミックトリマーCaoriさん!!
勝さんのギターはますます磨きがかかっており、さながら職人のよう。
Kaoriさんの魂のうたも、更に深淵に。
今回はベース&パーカッションのサポートの方と一緒に。
 
そしてトリは初めて拝見した、しこたま!(from高知)
河野圭佑さんソロでのライブは何度か拝見していていたんだけど。
地元高知を盛り上げるために、しこたまを再結成し
12月限定でツアーをしているのだとか。
今回からカホンのちあきちゃんが正式加入とのこと。
ゴキゲンでパワフルで笑顔が溢れるライブに魅了されました(表現が古めかしい?)。
 
懐かしい人と沢山会えたし、大満足のライブでした~。
 
 
12月22日(日)
三津浜・木村邸にて。
Quepaso(ケパソ)。
 
テープを体に貼った男たちが一列に並んでいるさま。
何やらシュールなコントでした!
前日のライブにも来ていた滝川倫太君と、のぞみさんと一緒に鑑賞。
 
べグレカの、白菜&たけのこのカレー。
 
嶋ちゃんの民謡。
こういうイベント、素敵だね。
 

 

リラックスして楽しんだ週末でした。

 

 

☆1月ライブ情報☆

1月3日 あかがねミュージアムにて16:00~(無料)

1月14日 風来坊「火キガタリティ」guest:SiMoN(大阪)