星空JETとワニサイ。 | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。瀬戸風香る創作歌師、ときどき絵。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

あけましておめでとうございます!!

今年もkicolish並びに各ユニットをどうぞご贔屓に。


1月11日(日)

星空JETにて「新年会ライブ」


2年連続でシュガーランプで出演してたこのイベント、

今回は残念ながら出演はナシ。

お客さんとして観に行きました。


弾き語りだけやってたら、

なかなか来る機会も無かった星空JET。

気づけばたくさんライブもさせてもらって、

顔見知りも増えてきて。

少しづつバンド畑の人たちとの交流も増えてきた。



radical face!

****************************

1月12日

道後・ワニとサイ


3か月ぶりのhuenica!


10月のライブでここを訪れた二人は、

すっかりこの場所が気にいり

オーナーのたかひろ君と一緒に、小さな旅をするほどの仲良しに。


二人が出会ってきた人や風景を、

歌というファインダーを通して私たちに見せてくれる。


行ったことない遠い町のこと。

あの、素敵な素敵な子のこと。

(ミーワムーラのミワちゃんのことを歌った

「小さな海の家」という歌、涙が出たよ)


そして今回、ワニサイのラブリーノのことを歌った歌があった。


3.11がどこか実感ないままの、関西圏の私たちに

東北の風景のことを教えてくれたように、

またここから遠く離れたどこかの町でも

ラブリーノのことが歌われていくんだろう。



huenicaと出会って一年半ぐらい。

私以上に鶴さんがとても二人の音楽を気に入った。


今回新アルバムのレコーディングのために

道後に9日間滞在することもあり、

道後という町が、今回二人にとって

特別な町になるんだろうなと予感させた。


その時その時のご縁をつないで未来を作っていく。

この一年半の間で、そんな二人の生き方に触れることができた。




****************************


★ライブ情報★

ぺぺろみあ
場 所 スタジオOWL

時 間 19:30 OPEN/20:00 START
料 金 1500円(1ドリンク付)
出 演 KICOLISH
     YURINO
     YOSHIO