柿と大根のなます | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

約2ヶ月お休みしていた分、ネタが少々たまっているので怒濤の放出にひひ


柿のクリームチーズに続いて、また柿。

漬物用に買った柿、一度に同じ料理では飽きてしまうので

残り半分はこんな感じにアレンジ。

普通の柿と大根のなますだと彩りも寂しいので、

カニかまと三つ葉で「赤」と「緑」をプラス。

風味とボリュームも少しアップガッツ


柿って、放っておくとお酢になってしまう位だから

やっぱりお酢との相性が良いんだね~

柿が苦手なダンナも私も「これは美味しいラブラブ

まあ、あんまりモリモリ食べる物でもないので、やっぱりこのくらいの量がベストかなにひひ


レシピはこちらでどうぞ音譜

楽天箸休めに♪柿と大根のなます