油揚げと小松菜の炊いたん | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

またまた、炊いたんシリーズです~ニコニコ


今日は作るのめんどくさいな~汗って時に秒殺で出来ちゃう~あせる

でも、めんどくさいから、だけじゃなく、意外と私が好きだから作ってるかも。
kichiキチきっちん♪
レシピはこちらです右矢印楽天小松菜と油揚げの炊いたん


小松菜がなければ、ほうれん草やカブの葉など青菜ならなんでもいいです。

小松菜が一番癖が無くて美味しいと思うんだけどね。

油揚げは、大きくて肉厚なものがあるとベスト。

食べ応えがあって、美味しくなります。

あと、油揚げの油抜きは必ずすること!

やっぱり下処理が大事なんですよね~にひひ


純和食!ってものが食べたい時にお勧めです音譜



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ       
にほんブログ村        おうちごはん ブログランキングへ