岡兵衛のコロッケ | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

吉祥寺をお散歩していて、こんなお店を発見!

新しいお店見つけると、試してみたくなっちゃうんだよね~


岡兵衛

kichiキチきっちん♪ kichiキチきっちん♪

実はこの場所、夕方から「cafe・・・きちなん 」として営業しているのだけど、

昼間だけコロッケのテイクアウト販売としてやっているのだそう。


夜のおかず(酒のつまみ?にひひ)に買っていこうか?ということになり

お買い上げ~音譜
kichiキチきっちん♪

右から「白」「黒」「極」の3種類。

「極」はおかずコロッケとデザートコロッケの2種類あるので、合計4種類。

今回はデザートコロッケは買いませんでした(おかず目的なので)

ちなみに、この日のデザートコロッケは、「紫芋とベシャメルのデザートクロケット」でした紫芋


まずは「白」

白胡椒のコロッケ。ジャガイモとジャガイモと豚肉の甘みが美味しいですニコニコ

kichiキチきっちん♪

続いて「黒」

「白」と同じくジャガイモと豚肉なんだけど、黒胡椒がかなりスパイシードンッ
kichiキチきっちん♪
最後は「極」

これは日によって中身が違うのかな?

この日の「極」は、本ズワイガニとベシャメルのクロケットでした。

蟹がたっぷり入ってて、かなり美味しい~アップ

クリームコロッケって、時々無性に食べたくなるよねラブラブ

kichiキチきっちん♪

3つの中では、コロッケ!って感じの「白」が一番気に入りました音譜

お値段は、お肉屋さんのコロッケには敵わないけど、180円だったらお手頃価格かな?

小腹が減った時のおやつにちょうど良いかも~音譜


町歩きに一つ、買い食いに一つ、いかがですか~にひひ

ごちそうさまでした~ラブラブ




にほんブログ村 グルメブログへ      
にほんブログ村       グルメ ブログランキングへ