ひとりごはんの巻 其の三十六 2011/9/24 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

かな~り久しぶりののひとりごはん。

最近一人の時は手抜きしてます~

食べないこともあったりしてあせるなんか食べ過ぎな気もしてるし。。。


なわけで、久しぶりひとりごはんシリーズ。

野菜メインの献立No.193 」の肉じゃがの残りでドリアを作りました。


やっぱり、手抜きだー

しかも、日付が。。。叫び

私、どんだけ肉じゃがの残り、放置してたんだか。。。ガーン

でもね、すっごく美味しくできたよラブラブ
kichiの毎日元気ブログ

作り方は簡単。

肉じゃがが残ったら、汁ごと取っておいて

ごはんを投入して混ぜ混ぜ。

チーズたっぷり乗っけて焼くだけ。

ドリア、っていうと、牛乳とか入れそうだけど、いっさい入れず、肉じゃがのお味のみに頼ってます。
kichiの毎日元気ブログ

ね!白滝入ってるでしょにひひ

しかもこの肉じゃが、鶏肉の肉じゃがだったし、

柚子胡椒が効いてておいしかったので、これがまたドリアにしたら美味しかった!

柚子胡椒風味のドリア、なかなかいけます。


もちろん、普通の肉じゃがで同じように作っても美味しいと思います。

ジャガイモが溶けて崩れてるくらいの残り肉じゃがが、ドリアに最適です。


美味しい肉じゃがが残ったら、こんなアレンジ(残り物処理?)いかがですか?




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村