こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
(*˘︶˘*).。.:*♡



公開告白だぁ(。>_<。) | ゆっきー@心屋セカオワ担当★幸せ♡もんすたー
/kichikichi329899/entry-12271232173.html



コレの続き…なのかな?笑笑



★ご忠告。<(_ _)>
めっちゃ長文です。思いもよらず。
途中で切れなかったので、
このままアップしちゃうーーー!笑笑




アタシは、モグモグさんです。
なに、突然。笑笑

モグモグ=摂食障害、です。



その根底(?)に、根強い
「太りたくない」があります。

痩せていたい、んです。



その、手放せないでいる、
根深い「痩せ願望」って、、、
何なんだろうね?

と、考えてるうちに。



まみりんに言われました。


ゆっきーって、ずーーーっと
「闘ってる」よね。
負けたくないんだね?
誰、とか、特定の人じゃなくて、
「女の人」に負けたくないんだね?
世の中の女性に「勝ちたい」んだね!!


と。



なんか、そんな自覚なんて
全く無かったけど。笑笑

でも何となく、納得も出来た。




「痩せる」については、
アタシの中の美意識、とか、
そういうものもあるかもしれんけど。


とにかくアタシは、
痩せていることで、
「周りの女性に勝ちたい!」
らしい。


痩せていることが、
アタシにとっては
「勝ち」らしい。





(・д・)ポカーン

だよね。笑笑




でね、それが、
父親、に繋がるのですが。

笑笑




つまりね。(つまり?笑笑)



アタシの中の、
「世の中の女性に勝ちたい」
は、ダミーで。
(ダミーって言うのかな?笑笑)


たぶん思うに。



お母さんに勝ちたかった、
のではないか、と。




お父さんのことが大好きで。

お父さんのことが大好きだから。



お母さんに勝ちたかった。





お母さんに嫉妬、とか。
そんなもん、してるつもりも
まーーーったく無いけど。笑笑


でもそれ↑も
単なる無自覚、かもしれんよね。



なんせほら、
お父さんのこと大好き!
ってことさえ、
自分で自覚ありませんから。





お母さんに勝ちたい!


それがひねくれて、こじれて、、、
いつの間にか、なぜか、

お母さん→「女性」
に変換されて。


世の中の、すべての女性を相手に、
闘いを挑んでいたのではないだろうか。


18歳で上京してからずーっと、
両親とは離れてるから。

近くにいたらまだ、
お母さんを相手に闘えたのかもしれんね。





「お母さんに勝ちたい!」
がいつの間にか、

「女性に勝ちたい!」
に変わり、

アタシにとっての「勝つ」手段、
アタシに出来ること、が、
痩せていること
だったのではないだろうか。


そして勝つために、、、
「太っちゃダメだ!」
「痩せていなきゃ!」
「痩せていたい!!」

それだけが生き残ってしまった。



そういうオチ(?)かな、と。





なんか、切ないね。笑笑


なんだかとても
自分の健気さとか、
一生懸命さとか、、、

一生懸命考えた(?)末に出した、
アタシなりのやり方だったのか、
と思うと。


なんだか切ない、というか。




ひとりで頑張ってたんやなぁ…

ひとりで周りの女性みーんなを
勝手に敵に見立てて。

ひとりで勝手に闘いを挑んで、
身構えて、去勢はって。

負けないように。
逃げないように。

踏ん張って。

「勝つこと」しか
自分に許可しなかった。




めちゃめちゃ鬼教官。



そう思うと。

なんか、
いたたまれなくなってきちゃった。
( இ﹏இ )



それこそ
ひとりで勝手に"頑張って"しまった。


「勝手にひとりにならないで。」

ぢんさんの言葉がとてもイタイ。
…(╥﹏╥)


そのとおりやなぁ。

よーがんばったなぁ。
キツかった、よなぁ。
…(╥﹏╥)





そしてね。

お母さんに勝つこと。



それってどうなんだろ?って
振り返ってみた。


アタシはお母さんに勝った?
勝てた?



それを考えてみたらね。


前のブログでも書いたとおり、
お父さんもアタシのこと
大好きなんだ、って、
ちゃんと分かったからね、、、

お母さんに勝とうが負けようが、
どっちでもいい、というか。笑笑



お母さんに勝ったら、
お父さんに好かれる、
ていうわけでもないじゃん?



お父さんは、お母さんのことも好き。
そしてもちろん、アタシのことも大好き♡
わざとアタシにだけ「大」を付けてみた。笑笑
しかも、♡付き。爆ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



そこにはね、
お母さんに勝つこと
は、なんの関係もない、てこと。



だって。

ただただ、
お父さんが好きだから、
お父さんに好かれたい♡
だった、だけだもん。

それをちゃんと手に入れたから。
(アタシがそれを感じた、それだけでいい。)



だからもう、

アタシの中の
「お母さんに勝ちたい」
は、不要になった気がしたの。



もう別に、
お母さんに勝つ、必要もない。

女性に闘いを挑むなんて、
見当違いも甚だしい。笑笑



ただ。
それが、今までのアタシの、
精一杯の「やり方」だった、だけのこと。

ちょっと見当違いだったけど。

そんなふうにしか思いつかなかった、
ちょっとだけポンコツだったけど。

でもそれが、アタシの、
精一杯だった。


そういうことなんじゃないかな、と。






そしてね。


あれから
「お父さん大好き」ばかりが
出てきて仕方ないんですけど。笑笑

お父さんの好きなところが
たーくさん出てくるの。




いつもお話する時、
目を見てくれなくて、
素っ気ない、テレ屋さんなところも。


いつも何かにつけて「いいか?」と
確認してくれるところも。


そう言えば、
こっちから話しかけると、
ホントは嬉しいくせに
それを隠そうとしてるふうだったなぁ。
そう言えば。それがウザイと思ってたわ。笑笑


小学校の運動会。
家族リレーか何かで、
ランニングシャツの背中に
マジックで「追い越し禁止」って書いて
張り切って走ってくれたことも。


いつもいつもお菓子を食べては
晩ご飯が食べれない、と、
お母さんに怒られてたところも。


お母さんに怒られては、
アタシたちに「いいじゃんねぇ」って
甘えてきたところも。


アタシたちが家を出てから
飼い始めた犬に、
お父さんが寝転がってると
顔の上を横断されるところも。


バイクとかのヘルメットかぶると、
ただただ、頭の上に、
チョコンと乗っかってるだけ、
になる、大きな頭も。


褒めて欲しくて、
いろいろ自慢してくるところも。



お金で困ってることは
お母さんとしか話してないけど。

あるとき、お父さんから
書留が送られてきた。

アタシは受け取れなくて、
送り返されちゃった。

そしたらお母さんから電話が来て。

「たぶんお父さんからのお小遣いだから。
お母さんに内緒で送ったんだと思うの。
送り返されてきたのを見たら、
お父さんショックだと思うから、
また送るから、ちゃんと受け取りなさい。」

って。

後日再送されてきた書留には
お母さんの言うとおり、
お父さんからのお小遣いが入ってた。

ちっさいメモに。

「ヘソクリ。
お母さんにはナイショ。」

って。



そういう、カワイイところも。
送り返されちゃって、
お小遣いをアタシに送ったのが
お母さんにバレちゃうところも。
(って、それはアタシが悪いんだけど。笑笑)



アタシのことを怒るのがイヤで、
2階に逃げちゃうところも。





アタシは、そんなお父さんが、

大好きで
仕方がない。





そしてね。


お父さんもアタシのことを
大好きなんだ、って
分かったから。

それ、受け取れたから。




もう、お母さんに闘いを挑むの、
やめよう、って。


世の中の女性と闘うの、
やめちゃおう!って。



今、ようやく、その、
ずっと身構えてた
ファイティングポーズを
やめる覚悟が出来た気がします。





そしてふと思ったの。



アタシね。

お父さんに好かれたい、
って思ってるけど。


なんて言うのかな。


自分の中にお父さんは居る、
んだよね。

それこそが、
お父さんにも愛されていることだ、
と思えたの。




だらしないところも。
めんどくさがりなところも。
お金の管理が出来ないところも。
欲しい物、見境なくすぐ
買っちゃうところも。
新しいものにすぐ飛びつくところも。
大好きな人のために頑張っちゃうところも。
テレ屋なところも。
ごまかすところも。
強がっちゃうところも。
無理しちゃうところも。


他にもいろいろ。


それらほとんど、
アタシはお父さんから受け継いでる。
笑笑


お父さんの素質が、
アタシの中に有る。
それって、お父さんが居る、
って感覚だなぁ、って。


それらの素質って、
ほとんどいつも、自分で❌してたり
自己嫌悪になるところなんだけどさ。


お父さんのそういう部分を
思い返してみると、、、
なんか笑っちゃうんだよね。笑笑
許せる、というか。
「しょうがないなぁ」って思える。



そしたらね。


自分のその部分もね、、、
笑っちゃった。

笑えたよ。



お父さんじゃん!!
ウケる!!
(σ≧▽≦)σ

ってね。


笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




だからね。



両親に対して
「愛されている証拠が欲しい!」
って思うとしたら。


自分の中に、両親は居るんだ、
ってことを自覚してみると
いいかもしれない。


ご両親の素質、性格、容姿。
受け継いだいろんなものこそ、
自分の中に有る、ご両親からの愛。

なんじゃないかなぁ。と。


そう思うとね、
愛されていることが
実感できる気がする。


愛されている、というか、、、

傍に居てくれる。
その安心感。


実際に顔を合わすと
素っ気なかったり冷たかったとしても。

自分の中に、
常に傍に居る(有る)と思うと、、、
なんだか愛を感じる。
愛だと感じられる。
(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)



そんなふうに感じたの。




だからアタシ。


ようやくお父さん離れ
出来そうです♡

だって。
いつもここに
居てくれるんだもん♡
(≧◡≦)


この、だらしなさも。
この、甘えんぼうも。
この、頑張っちゃうのも。

お父さんだと思うと、、、笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

まぁ、しょうがないか!
お父さんだからね。
お父さんの血だからね。

お父さんのこと、
大好きだからね!!
(*´罒`*)



それでいい気がする。笑笑





お父さん。
ありがとう。

お母さん。
ありがとう。



ようやくちゃんと、
ひとりで立てそうだよ♡



愛を、
ありがとう♡
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎





はぁ…疲れた。。。
ファイターのつぶやき。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





{70E9F24E-D874-49E9-8801-984F9725F66B}
メリーゴーランドと海と月と。
ステキなコラボだなぁ♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
(逗子海岸映画祭にて。)
※本文とは一切関係ございません。笑笑






クローバー幸せ♡ゆっきークローバー




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
★お知らせ★

ひらいなずさん・吉井奈々さんの
Nスクール(起業支援・人生設計コンサル)


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




音譜幸せ♡ゆっきーの
「happyカウンセリング」

詳細・日程はコチラをクリックしてねん♡٩(ˊᗜˋ*)و





音譜過去記事の紹介音譜

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡
↓ぢんさんの記事


☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡
   (天宮玲桜さまもゲット!!)
   (ぢんさんにリブログってもらった〜♡)


☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡



☆happyちゃんと繋がりました♡♡



☆セカオワ関連♡♡