現状報告6 | ゴエモンのブログ

現状報告6

吉祥寺シャッフル無事に営業しております。


お陰様で去年の9月から、ほぼ休む事なく営業出来ている事を幸せに思い、そして出演者の皆様、お客様、関係者の皆様には、感謝でいっぱいです。


オープンから14年目に入りまして、今回のコロナ、すぐ良くなるだろうと、思ってたが、もう1年間この状況が続いてますね。


閉店するライブハウスもあれば、その場所を居抜きでオープンするライブハウスもある。


名前は変わってるけど、結局、ライブハウスの数は減ってないのです。


この時代、どうやって生き残るかが、課題。


でも、これはコロナ関係なく、永遠に続く課題。


コロナのせいにはしたくないし。


形あるものは、いつかは無くなりますからね。


バンドもそうだし。


時代に乗り遅れない様に、新しい事にも挑戦して、失敗して、また挑戦して。


生きていく上で、これしか方法はありません。


一つ言えるのは、こうやって仕事をやっている事が幸せだなーって。


スタッフがいて、ミュージシャンがいて、お客さんがいて。


うちの会社は、前の会社から独立して3年目。


仕事は、ライブハウスだけではないので、今年に入って、色々な事に挑戦させてもらってます。


音響のぶっちは、シャッフル入ってから音響勉強しだして5年かな?今年の4月から専門学校の講師にもなるし。


これは、かなり嬉しい事よね。


おれも別の専門学校の講師歴13年目ですけど(笑)


現状、食べていける事に感謝をし、ただ、もっと売上ないと、会社をやる意味もないので、ちゃんと売上は上げる。


お金ないと、やりたい事も出来ないし、個人的にテンションも上がらない(笑)


もっと、もっとお金が欲しい。。。。


おれの仕事は、大きくみて営業が仕事です。


うち、こんな事出来ます。

吉祥寺に、ライブハウスもありますよ。

どうですか?何かやりませんか?

というのは、24時間やらなければいけない。


毎日、打ち合わせばかり。


自分から連絡して、会いに行って営業して、連絡頂いて会いに行って営業して、毎日こんな感じです。


何もしないで、お金なんて作れる訳ないし。


経営者として、スタッフ全員を食べさせなくてはいけない使命。


自分の家族もいるしね。


そんな訳で、今日も働きます(笑)


そういえば、スタッフから誕生日プレゼントもらいました。


社長、痩せろという事で。


とりあえず年末から始めて8キロ痩せました。


夏までに、あと17キロ痩せないとー(笑)


いまやりたい事は、ラーメンが食べたい!!!!!!