ドンッKICHIJOJI SHUFFLE店長ゴエモンのブログドンッ

<KICHIJOJI SHUFFLE WEB SITE>
パソコン、携帯からもご覧になれます!!
http://www.k-shuffle.com/

シャッフルの事から、個人的な事まで書いていきますので、是非、チェックしてみて下さい!!

<Yu Nakashima

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13 12:10:05

誕生日

テーマ:ライブハウス
なんだかんだで、もう3月。

34歳の誕生日を先日迎えまして、沢山お祝いして頂きました。

お客さんでも、お祝いして頂きまして、ありがとうございました。

直接お礼を言えてないので、こちらに書かせて頂きます。

そして、何と言っても、吉祥寺シャッフル10周年。

10年前から出続けてくれているアーティストの皆様、関係者の皆様、そしてお客様。

いまある現実は、当たり前の事じゃなく。

もっと、もっと、面白い事をやりたい気持ちでいっぱい。

がんばろー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-07 06:08:24

近況

テーマ:ライブハウス
最近は、色々なアーティストのライブや、面白いと、思った場所に繰り出す様にしている。

phatmans after schoolのワンマンで渋谷クアトロに行ったり

{D36210D3-DDED-4E0C-8ECF-8ECC2CC6DF52}

清竜人のライブを観に渋谷O-EASTに行ったり

{175B3BB4-181B-454D-9559-091339340836}

映画の試写会で、4月公開の暗黒女子を観に行ったり

{2EC4BEE9-0B85-4844-8278-BD3F8EC5B558}

大きく行動している。

吉祥寺シャッフルに関しても、照明を入れ替えた。

{7E4C9028-7D7B-4228-BFA6-D1B145945795}

{51C4FB57-9485-4AB7-A163-CAF201233E5C}

灯台をLEDにし、

{4E546E11-1093-4FBE-B6F9-4CFE5EA9DA7C}

{0521B274-CA7A-4D38-934A-B673D4686BBC}

レーザーも新しいのに入れ替えた。

そしたら、とんでもない照明になった(笑)

音響のパワーアンプなども、全部メンテナンスに出して、ノイズものらない様にした。

10周年として、色々と心機一転。

なんでもそうだけど、

古いモノは良い。

なんて傾向にあるけど、新しいモノも、それなりに進化していると思う。

良いモノは良い。

これをコンセプトに掲げてライブハウスを運営しているおれにとっては、どっちでも良い話なんだけど、やっぱ新しいモノは良いなーと。

iPhoneよりガラケーの方が良い

そんな人ほとんど、いないだろうしね(笑)

是非シャッフルに来て、進化を確認してみて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 17:02:03

PAになるまでの道のり、前回の続き

テーマ:ライブハウス
現在、ライブハウスと並行してPAエンジニアとして活動している。

これは、あくまでもライブハウス在りきで、行っている事だ。

ライブハウスに所属していながら、音楽業界の最新の情報が知りたくて、知れる方法を考えた。

どうやったら、音楽の最先端の事を常に知る事が出来るか?

自分のもっているもので、何か出来ないかと。

そこで気付いた。

おれPA出来るじゃん!!

後付けもあるんですが、本音はこれ。

渋谷DESEO時代に、ブッキングを始めて、ほとんどPAはやってなかった。

ただ、DESEOには、ラウンジがあって、たまにそこでもサブステージ作ってイベントをやっていたのだ。

その時のPA担当したり、深夜イベントのPAしたり。

前に働いていた北浦和エアーズにいた時に、PAの勉強として、個人で機材を買っていた。

アナログミキサー、コンプ、リバーブ、そしてマイク類。

専門学校に行っていたからといっても、知識が乏しかった。

なので、毎月給料が入ったら、音響機材を1つ必ず買う様にしていた。

マイクケーブル1本とか、マイクとか。

だが、当時、お金もなかったので、オークションとかで揃えていた。

そして、これを所有していた事が強かった。

その後、昔DESEOにいた方が、マネージメント会社にいて、インストアのPAを探していると連絡があった。

特に、ブッキング以外ではPAしてなかったし、専属なんて、経験からしてほぼ遠かったので、良い機会にと、やらせてもらえる事になった。

アーティストは、ザ・ルーズドックス。

初めての現場は群馬のCDショップだったかと。

機材は、事務所から用意してくれていた音響機材。

他のスタッフさんは、知識ある方もいないので、やるしかなったが、案外サクッと出来た。

モニタースピーカーは、路上用の黄色いスピーカー。

それを機に、この事務所のインストアのPAの話が増えた。

2007年の春に、JANGA69、chickenraceなどとも、出会ったのは、この時期だ。

それから、数ヶ月後に吉祥寺シャッフルがオープン。

シャッフルの宣伝も出来るし、経験にもなるし。

と、思っていた。

実際、この時期は、ライブハウス、野外フェスのPAはしていないし、野外フェスのPAなんて、夢のまた夢だった。

が、インストアのPAの依頼は、すごく多かったし、なるべくやらせてもらった。

2008年この時に、moumoonと出会った。

インストア規模のライブでも、メンバーは、音にすごくこだわりを持っていて、衝撃を受けた。

どんな環境でも、最高のライブを楽しんでもらいたい。

おれも、それに応えたいと思った。

なので、ローン組んで、個人所有では有り得ない音響機材を揃えた。

この頃のPAは、moumoon、girl next door、後藤真希さん、misonoさん、U-KISSなど。

2年から3年くらい、インストアのPAをやっていた、ある時に、moumoonのマネージメントから、お台場合衆国のイベントが決まったから、PAやらないか?と、お話を頂いた。

いきなりバンドのPAでキャパ数千だ。

ちょいビビってたいたものの、チャンスだと思い、やらせてもらった。

これが、自身に繋がったと思う。

このタイミングで、UNISTと出会い、ワンマンツアーに参加。

吉祥寺シャッフルも良く出てもらってたけど、元々は、PAでの出会いなのだ。

次にA.F.R.OのフェスのPAで参加。

こっから、とんとん拍子。

misonoさんの横浜アリーナ、そしてa-nationで、味の素スタジアム。

moumoonでも、味の素スタジアム、ROCK IN JAPAN、逗子フェス、JOIN ALIVE、ケラケラでも幕張メッセ、JOIN ALIVEなど。

ずっとソロでDJやってて、2012年末に、グッドモーニングアメリカのたなしんと出会い、2013年の頭にタナシンドロームを結成。

グッドモーニングアメリカは知っていたが、ライブは観た事がなかった。

初めて観たのは、未来へのスパイラルツアーでO-EASTだったかと。

勘違いされてる方が多いですが、タナシンドローム何気に活動歴あるんですよ(笑)

2014年、A.F.R.O、UNISTのPAで初の海外の台湾。

その後、moumoonで台湾2回、シンガポール、アメリカ、イギリス、フランス、と英語が全く喋れないが、行かせてもらえた。

{967C7DD4-930C-4DF8-BF8E-6807789E15C1}
※台湾のライブハウス THE WALL

{DB6E2F68-5BF9-4FB9-8C76-E6678018B671}

{A2E9E20B-950F-4B3F-93A6-51C08AA90AA2}

{96248AB4-EBB8-44CF-ACA0-F31679A2F362}
※エッフェル塔の上からパリの街並み

{4A18E60E-43D6-4655-A734-97288ABA4560}

{C8A6A0FA-EFFF-476D-8D89-AA0357DCC169}
※パリにて

{859C56DC-7C60-4E83-88E8-85DEA0258FBD}
※イギリスの街並み

{7B8F79E3-480E-406D-AB5E-B05FF980BB1A}
※イギリスのライブハウスで、moumoon、パスピエの2マン


そして、2015年の4月からグッドモーニングアメリカのPAになり、同じ時期に、Charisma.com、大森靖子さんのPAをさせてもらえる事になった。

グッドモーニングアメリカの武道館ワンマンもやらせてもらった。

PAしながら、泣いた。
何回も泣いた。

{FFE63A34-E7AE-4DDF-920C-C133DC6FCCB6}

{84627740-0087-4DF3-8E11-BE59FFD1CC49}
※メンバー、スタッフと一緒に日本武道館のステージにて記念撮影。

結果、PAでの出会いって、すごく多く、更に有り得ない経験もさせてもらえて、実際には大変だし、メンタル削られるし。

もちろん、ライブハウスの仕事もさせてもらい、ブッキングに励んでます。

現役でPAやってて、DJやってフェス出て、ライブハウスの店長やってるって、なかなかいないと思います。

だから、それを上手く繋げられたらって。

まだまだ、やりたい事あるし、さらなる夢もある。

自分の為っていうのも、もちろんあるけど、今、仲良くさせてもらっている、みんなと上がっていけたらいいなーと。

ラッキーな事も多いけど、失敗も沢山してきました。

上がっては、下がって、また少し上がっての繰り返し。

以上、前回と今回に続いて、吉祥寺シャッフルってライブハウスの店長って、こんな奴だよって紹介でした。

仲間達で、もっと面白い事したいです。

よろしくお願いします。
{CA7776B3-0553-42D3-951D-C715F83A5F49}
※2014年のカウントダウンジャパンより

{CCD7D13E-0776-4003-A4CB-D53ADEDDA9BD}
※2015年のROCK IN JAPANより

{746561C4-ABC6-45C8-85B1-C72F1ED1495F}
※2015年のカウントダウンジャパンより

{FAC446AA-2C1E-4A2B-85EA-9A0A3A092075}
2016年のROCK IN JAPANより

{5D590C61-AC39-425D-8B24-EFBDC4AB0A12}
※2016年のカウントダウンジャパンより



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。