狙いは? | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

NHKの報道番組がちょっと話題になっているようです。

私も家事をしながらちらっと聴いていました。

 

夫が「これでは日本を出てオーストラリアで働く人が増えるだろう」と

看護師さん月収90万円で月50万円の貯金できていると紹介されていました。

医師や看護師さんや介護職の人たちが他国へ移住になったらどんなことになるのでしょう。

報道では出稼ぎと言っていましたが移住になるでしょう。

 

なぜ収入に他国と収入に差が出るのかオーストラリアはなぜその金額が払えるのか

その社会的システムを我が国も真似をできないのか

 

軍備や他国への支援に使う国の金は惜しみなく出すのに

自分の国の国民に使う金は惜しんでいますね。